2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.27 (Mon)

Coffee Shop 田園(神戸 新長田)

今日も気になるB級グルメの店 田園さんでランチ
CIMG7956.jpg
写真は以前のものを使いまわしです・笑)

味は二の次(失礼)にして、メニューが楽しいのでこういう店はついつい通ってしまうのですよ

前回のカツカレー焼きそば定食、前々回のカレー焼きそば定食にも勝るとも劣らない気になるメニューをいただきました♪

スパゲッティ定食
CIMG8393.jpg
「スパゲティ」ではなく「スパゲッティ」と、小さい「ッ」が入るところがニクイです
ま、予想通りといえば予想通りなのですが、ナポリタンスパゲッティにご飯&味噌汁の組み合わせ

これが、スパゲティにパン&サラダなんか出てきた日には興ざめなのですが、さすが田園マスター、期待に応えてくれます

鉄板に盛られたスパゲッティには、焦げ付かないように薄く焼かれた玉子が敷かれています
CIMG8394.jpg
ハムと玉ねぎの入ったナポリタン。ケチャップ味は万人に受ける味、まさに「鉄板」です♪

ご飯、漬物、味噌汁。
CIMG8395.jpg
不思議と違和感がありません。(このブログをご覧の方々には違和感だらけだったりして・・・汗)

究極の炭水化物セット=お好み焼き定食に負けない新たなB級グルメでした。
マスター、今日もごちそうさま


ランチの帰りに若松公園の横を通ると・・・
CIMG8396.jpg
今日は鉄人28号モニュメントの竣工式。ついに顔の部分が新長田にやってきました
昨日の夜はフジテレビのニュース番組「サキヨミ」でも神戸鉄人プロジェクトが紹介されていましたね。
ガンダムに負けないくらい人気が出れば新長田の活性化につながるんだけどなぁ~。
9月下旬には完成するそうなので、皆さん是非見に来てくださいね

詳しい情報はKOBE鉄人PROJECTをご覧ください。



Coffee Shop 田園  神戸市長田区大橋町10丁目1
詳細不明(ランチは13:00きっかりに終わるという情報が入っています・笑)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:36  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

さすが粉物の町(!?)
見事な炭水化物コラボですね
見ているだけで楽しいスパゲッティランチですね~

壊れた自転車を修理したので、鉄人28号また見に行って見ますね♪

ついでにインディゴフォレストさんにも行かねば・・・
バケツでごはん! |  2009.07.27(月) 22:50 | URL |  【編集】

名古屋風ナポリタン

おぉっ!
名古屋風ナポリタンですね。
我が家も、子供のリクエストでたまに作ります。
最近はあまり作っていませんが、今夜、パスタの日なんで、久しぶりに作ってみよっと。

川崎町の幻のパン屋(爆)、今日、試験帰りに寄れたらバケット買いに行きます。
楽しみ~♪
inuko |  2009.07.28(火) 11:14 | URL |  【編集】

我が家では
おお~ 今夜は 「スパゲッチ」 か 美味しそう
です。
御飯・漬け物・味噌汁のセットは 常識。

28号の足、でかいね。
顔、拝めましたか。おめでとうございます。
私が帰宅時に見たら 頭部は撤収されていました。
さて、集客力はどうかな?
錦鯉 |  2009.07.28(火) 20:26 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
粉もんの街だからなのでしょうか(笑)
とかく関西人は炭水化物定食が好きですよね。
先日TVでKAT-TUNの亀梨くんが、ラーメンライスすら
あり得ないと言ってましたから(笑)

>inukoさん
これを名古屋風ナポリタンというのですか?
初めて聞きました(笑)
今晩はおいしく作れましたかぁ~?

川崎町のパン屋さん、あか抜けないけどおいしいいです♪

>錦鯉さん
スパゲッティに御飯・漬物・味噌汁が常識だなんて・・・
錦鯉さん、かなりのツワモノですね(笑)
今回のネタはかなり衝撃的だと思ったのですが、
錦鯉さんにかかったら「ありきたりなネタ」だったのかも。
修行して出直します!!(爆)
ぬまお |  2009.07.28(火) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/722-a4d71bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
