2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.28 (Tue)

大一ラーメン(神戸 板宿)

以前から気になっていたのですが、なかなか入れずコチラの記事に背中を押されて今日、初訪問です♪

大一ラーメンさん。
CIMG8406.jpg
板宿商店街の南の入口、交差点を越えてはす向かいにあります

カウンターのみ10数席の細長い造り。ご主人がラーメン担当、奥さん(?)が焼き物担当のようです。

お得なランチセットがいくつか設定されており、その中でもコチラが目を惹きました
CIMG8404.jpg
とり丼定食Ⅰ 500円

久々のお値打ちワンコインランチです。

店内のメニューでは「本場焼き鳥屋で修業経験のある店主・・・」という触れ込みなので期待大です♪

まずはご主人が担当するスープが出てきました。
CIMG8398.jpg
ラーメンスープとは別なのでしょうか。鶏がらではなく豚骨系のようなこってりスープです。

モヤシの他にワンタンも・・・。
CIMG8400.jpg
器も大きいですし、セットのスープというより単品でお金を取れそうなスープですよ。

続いてとり丼が出てきました
CIMG8401.jpg
焼き鳥店で修業されたご主人自慢のタレがいい香りです♪

上に乗ったモミ海苔をどけると・・・
CIMG8402.jpg
一口大の香ばしく焼かれた焼き鳥がゴロゴロ出てきます。鶏肉はジューシーで香ばしく、少し甘めのタレにとってもマッチしています

これだけでも十分に値打ちがあるのに、さらに・・・
CIMG8403.jpg
小さな餃子が5つも焼きたて熱々、これもなかなかのものです。

漬物もついて。
CIMG8399.jpg
これで500円は文句なしでしょ?

餃子なしで、とり丼大盛りのワンコインランチもあります
CIMG8405.jpg
とり丼は普通盛りで十分なボリュームなので、ぬまおさん的には今日食べた「とり丼定食Ⅰ」のほうがお勧めかな

ごちそうさまでした


ラーメン 大一  神戸市須磨区平田町3丁目2-17
営業時間  昼 11:00-14:00  夜 17:00-27:00
        (日曜日は少し早く終わるようです)
定休日   なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:58  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

安くてよい店ですね。

ところでおふたりとも男性の名前ですが、同性愛者ですか?
かぶ |  2009.07.29(水) 00:38 | URL |  【編集】

>かぶさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

安くてボリュームがあってなかなか良いお店ですよ。

「お」がつくから男性の名前のようですね。
でもHNですから(笑)
れっきとした男女の夫婦ですよ(バカ笑)
ぬまお |  2009.07.29(水) 21:56 | URL |  【編集】

やっぱり、ここは鳥丼ですよね! (^_^.)
一押し! 
やっさん |  2009.07.31(金) 09:47 | URL |  【編集】

>やっさん
良い情報ありがとうございました。
とり丼、かなりおいしいですね(笑)
でもあんまりお客さんが入っているところを
見たことがないのですが・・・(笑)
穴場ってことでいいのかな?
ぬまお |  2009.07.31(金) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/723-0d417177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
