2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

キッチン エイト(神戸 新長田)

最近すっかり「油断太り」のぬまおさん。

一時期は徹底して「揚げ物自粛」「腹筋」「減酒」などでダイエットに努めていたのですが、それが緩むととたんに育ち盛りの子供のようにすくすくと・・・

お腹の周りに無駄なお肉がついてきました

そんなこともあり再度「揚げ物自粛」でもしようかな~と思っています。
ま、あんまり続かないでしょうけどね

今日のお昼は新長田ジョイプラザから西へ、鉄人の若松公園を越えてさらに西に行ったところにあるキッチンエイトさんに伺いました。

結構ひさびさ。4か月ぶりくらいの訪問です。

日替わり定食  650円
CIMG8413.jpg
コチラのランチも比較的揚げ物が多いのですが、今日は変わった取り合わせ
オムライス&焼きそばの相盛りです。

世間で出てくるオムライスの三分の二くらいの大きさ。
CIMG8415.jpg
ケチャップの加減が良いのかあまりべちゃっとせずパラっと仕上がったチキンライスに、少し厚めの薄焼き玉子をかぶせてさらにケチャップがかかっています。
玉子の半熟具合もいい感じです。

焼きそばはピリっと辛い長田特有(?)の焼きそばソース♪
CIMG8416.jpg
オムライスのチキンライスと焼きそばが混ざったところがなんとも不思議な味わいで癖になりそうです

薄揚げの入った味噌汁。
CIMG8414.jpg

            卓上のつぼ漬け。
            CIMG8417.jpg

炭水化物セットとはいえややボリュームに欠けますが、ダイエット再チャレンジのぬまおさんにはちょうど良いでしょうね。

エイトさん、ごちそうさまでした


キッチンエイト  神戸市長田区日吉町2-1-2
営業時間 11:00〜15:00
定休日  不定休のようです


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:04  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あら? てっきり某中華かと思いましたが^^;
キッチンエイトさんもいいお店ですね~
なかなかいけないのが残念です [壁]ノ_<。)グシュ
冬岬 |  2009.08.01(土) 06:38 | URL |  【編集】

>冬岬さん
ええ、「房」中華も選択肢にあったのですが、
「花金ランチ」は以前紹介したので、他の方が良いかと・・・。
最近は「記事ありき」で昼ご飯を決めなくてはならないような
強迫観念に駆られています(笑)
ぬまお |  2009.08.01(土) 22:35 | URL |  【編集】

あっ、その組み合わせは初めて見ました(笑)
よくあるんですか?
炭水化物セットなら
腹もちは良さそうですね♪
はぴたん |  2009.08.02(日) 08:30 | URL |  【編集】

>はぴたんさん
確かにこういう組み合わせは珍しいですね。
たいがい○○定食で、おかずプラス白飯なんですが・・・。
腹持ちは良いのですがいかんせんボリュームが・・・(汗)
ぬまお |  2009.08.03(月) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/725-847ae1d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
