2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.05 (Wed)

韓国料理 明洞(神戸 新長田)

今日は午前中の会議が長引いてお昼ご飯にありついたのが14:00前

午後からの仕事も詰まっていたので、近場のお店をチョイスしました。

初訪問の韓国料理 明洞さん。
CIMG8458.jpg
以前は洋食の「ミラノ」さんでしたが、今年に入ってお店が替りました。
(オーナーさんは同じ方のようですが

リーズナブルなランチが人気を呼んでいるのか、14:00前というのに結構盛況です

店内入ってすぐの2人掛けテーブルに座りメニューを眺めます。
CIMG8451.jpg
周りを見渡すと季節柄、冷麺定食が良く出ているようです

しか~し、実はぬまおさん、入店する前から何を食べるか決めていたのです

石焼ビビンバ定食 850円
CIMG8452.jpg
同僚が食べに来ておいしかったという情報を事前に得ていたのですよ

熱々に焼かれた石の器がジュージュー音を立てています♪
CIMG8453.jpg
ナムルはゼンマイ・豆モヤシ・ニンジン・ほうれん草とオーソドックスなもの。
それに挽肉、海苔、生卵が添えられています

ご飯を盛ってからの手際が良いのでしょう。器にご飯がへばりつくことなく混ぜることが出来、混ぜていくうちに徐々に「おこげ」ができていきます
(全部混ぜたところの写真がほしかったですね
ごま油の香りも効いていておいしいです♪

小皿には各種キムチが。


CIMG8456.jpg 白菜キムチ

               オイキムチ CIMG8455.jpg

CIMG8454.jpg???キムチ
これはジャガイモのような食感なのですが・・・韓国料理を食べ慣れないぬまおさんにはわかりませんでした

ワカメのスープもついてこのお値段ですからなかなかのコスパです。
CIMG8457.jpg

「純豆腐チゲ定食」なんて魅力的なメニューもあるのですが、ぬまおさんがこの時期に食べると汗だくになりそうです

おいしくいただきました、ごちそうさま


韓国料理 明洞  神戸市長田区若松町4-4-10
営業時間  11:00~23:00(ランチは11:00~14:30)
8月いっぱい、店頭のチラシで生ビール半額キャンペーンやってます。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:04  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

わー、 こちらのお店、夫がちょっと前に通りかかった時に気になったらしく、今度行きたいねって言ってたんですよ。
まさに欲しい情報だったので、すごく嬉しいです!
近々行ってみます。
なに食べようかなぁ・・(笑)。
まりりん |  2009.08.05(水) 23:49 | URL |  【編集】

おっ、ぬまおさんも韓国料理ですか!
オレも今日は韓国料理で飲み会です。でも、飲み過ぎて終電(^^;)
かずお |  2009.08.06(木) 00:04 | URL |  【編集】

明洞さん 確か板宿に同じ名前のお店があったはずですが 移転したのかな?
石焼ピビンバがこのお値段なら かなりお得ですね^^
冬岬 |  2009.08.06(木) 01:08 | URL |  【編集】

あら~!?
「ミラノ」一度も入ったことが無く消えていったのか・・・@@
ちょっとびっくりですが韓国料理のほうが入りやすいかもv
今度行ってみます~
バケツでごはん! |  2009.08.06(木) 21:16 | URL |  【編集】

>まりりんさん
ご主人、新長田に来られることもあるのですね。

記事にも書きましたが「純豆腐チゲ定食」が気になります♪


>かずおさん
韓国料理で飲み会ですか。チヂミとか?
まぁ、かずおさんは「何でもアリ」やから・・・(笑)
韓国料理の時はやっぱり「マッコリ」とか飲むのですか?


>冬岬さん
板宿にあったのは知りませんでした。
でも「明洞」って名前、結構ありそうですよね(笑)

小皿に乗っていたキムチにもう少しボリュームがあれば
言うことなかったのですが(笑)


>バケツでごはん!さん
ミラノ、ご存知でしたか。結構まとも(失礼)な洋食を
出しておられたのですが、閉店して残念です。

「明洞」さん、結構混んでますのでお気をつけて。
ぬまお |  2009.08.06(木) 23:24 | URL |  【編集】

初めまして。地元長田のお店がたくさん紹介されているので時々訪問してます。で、この記事を発見!

私この日ぬまおさんを目撃しちゃったかも!入り口近くの席で石焼ピビンバ注文してて写真撮ってる男性がいたんですもん!そして私は冷麺定食を食べていた一人です(笑)

これからも更新楽しみにしてます。
こぎ |  2009.08.19(水) 22:50 | URL |  【編集】

>こぎさん
初めまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ははっ、見られていましたか(汗)
ってか、見られたかなぁ~とは思っていたのですよ。
それは間違いなくぬまおでございます(笑)
ぬまおの斜め前方でお一人でおられた女性ですかね?
その方は確かに冷麺定食を食べておられたような・・・。

またどこかで見かけたらお声掛けください(笑)
今後ともよろしくお願いします♪
ぬまお |  2009.08.20(木) 08:55 | URL |  【編集】

それ私です(笑)私も石焼~をと思って行ったんですけど、暑さに負けて冷麺に。なので、石焼~が気になり目で追ってしまいました。

あと、私もぬまおさんを真似て写真を撮っていたので、あぁ同じような人がいるなと・・まさかご本人だったとは・・

注目してしまい失礼しました <(_ _)>

こぎ |  2009.08.20(木) 11:10 | URL |  【編集】

>こぎさん
やはりそうでしたか(笑)携帯で写真を撮られてたような記憶が・・・。

コチラは「チラ見」してて失礼しました(爆)
ぬまお |  2009.08.20(木) 21:47 | URL |  【編集】

純豆腐チゲ定食を食べてきました。

いつもの土曜ランチが、長男が別の用事で、今日は自分一人だったので、あれこれ悩みましたが、こんな時こそ「いざ、韓国料理!!」とおうことで、こちらにしました。
テールスープ定食も気になったのですが、隣じの人が先にガジガジされていたので、ここはやはり純豆腐チゲ定食(スンドゥブと発するのでしょうか?)にしました。

美味しかった~!!v-218
スープの味がしっかりしてて。
アサリも殻付きで入ってるし。

ごはんの御かわり(無料)をしたいところをグッと堪えて・・・。

「暑いときも熱いものを」

今日はいいものをいただきました。
子どもがいないとレンジが広がって楽しい!!
大人は最高!!
カッチャン |  2010.06.05(土) 16:38 | URL |  【編集】

>カッチャンさん
かなり古い記事にコメントありがとうございます(笑)

「暑いときも熱いものを」という気持ち、わかります。
ただ、汗っかきのぬまおにとってはかなり
厳しいものはありますが・・・笑

「子どもがいないとレンジが広がって楽しい!! 」なんて
子供さんが見たらガッカリするので言わないように(笑)
ぬまお |  2010.06.06(日) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/729-ceb31e5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
