2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

サイゼリヤ(神戸 新長田)

最近なにかと忙しく、ランチをゆっくり食べている時間がないのですよ

先日も吉野家でサラっとすませたのですが、いくら時間がないからといっていつも吉野家では芸がないので、今日は「安い!早い!うまい?」サイゼリヤに伺いました

ぬまおさん&みきおさんのブログは基本的に「大手」を応援する気が無いので、正直な感想を

禁煙席が満席だったので、ぬまおさんが案内されたのは喫煙席 まぁ、喫煙席は空いていたし、タバコを吸っている人もたまたまいなかったので気にはなりませんでしたが。

今日は中途半端に期待せず、「安い」を基準にメニューをチョイス

ペペロンチーノ  299円
CIMG8460.jpg
「安い」ですよね。299円ってさらに「早い」。注文して5~6分で出てきました。

具はなにもなし。ニンニクとパセリのみじん切り、鷹の爪のみ。
CIMG8461.jpg
砕いたニンニクがゴロゴロ入っています。その割に香りはイマイチ。
麺の硬さはアルデンテ!!から数分たって、プツっとは切れますがコシではないですね。
味はまあまあです。

チーズフォカッチオ  159円
CIMG8459.jpg
これは焼きたて熱々で意外(失礼)においしかったです。イタリア料理のフォカッチャには程遠いですが、チーズ風味の柔らかいパンだと思えば十分においしい♪

お腹をいっぱいにすることだけを考えるなら十分使えますよね

ただ・・・最初のお冷ですらドリンクバーに自分で取りに行かなくてはならないのが気に入りません
人件費を抑えることでこの低価格を維持できるのだから仕方ない、と言えばそうなのでしょうが、サービス業という観点からすれば本末転倒。

案内する、注文を取る、シルバー類(フォークやスプーンなど)を持ってくる、というように3回も客のテーブルに来る機会があるのだから最初のお冷くらい出せばいいのに、と思います

ま、あくまでもこれはぬまおさんの私見ですので、ご気分を害された方はごめんなさい。
普段ほとんど批判的な記事は書かないのですが、小さな個人店を応援しているぬまおさんとしてはつい・・・。

安くてお腹いっぱいになったのですから言いますよ、ちゃんと。ごちそうさま
CIMG8464.jpg
サイゼリヤ 新長田駅前店  神戸市長田区若松町5 アスタプラザファースト3F
営業時間  11:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:30  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ご無沙汰してます

ぬまおさんてば、素晴らしい(^O^)そのご意見に一票!
店主 |  2009.08.06(木) 22:50 | URL |  【編集】

>店主さん
お久しぶりです。

今回は辛口を通り越して激辛になってしまいました。
新長田という小さな町で細々と頑張っている地元の
小さな飲食店にとって、「大手」が安売りで集客するのは
死活問題ですもんね。
ぬまお |  2009.08.07(金) 08:29 | URL |  【編集】

なら行かなけりゃいいのに?

応援する気のないお店に行って、想像通りの結果に終わって、それをブログに載せるって、、、
ブログってなんでも忌憚なく書きゃいいってもんじゃないと思う。

小さな飲食店を応援する方法は他にもあるんじゃないでしょうか?

通りすがり |  2009.08.07(金) 11:03 | URL |  【編集】

>通りすがりさん
訪問&コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
若干誤解もあるようですが・・・。

まぁ、一度吐いた唾は飲み込めないので
記事を削除するようなマネはしませんが、
ご意見、真摯に受け止め今後に活かしたいと思います。
ぬまお |  2009.08.07(金) 21:03 | URL |  【編集】

根拠のない誹謗中傷は記事にしたらアカンけど、実際にお店に行って食べた感想やからええんちゃうの?
オレは安いし、値段の割にはまあまあやと思うけどな。
かずお |  2009.08.07(金) 22:11 | URL |  【編集】

>かずおさん
ありがとうございます。
まぁ、受け取り方は様々なので・・・(笑)

ぬまおも料理については「値段の割に」アリだと
思います(笑)
ぬまお |  2009.08.08(土) 06:54 | URL |  【編集】

確かにお冷やぐらい持って来いよ!と思いますわ‥
たまに利用しますが、落ち着いて食う場所と違いますわ(苦笑)
はっしゃん |  2009.08.08(土) 18:15 | URL |  【編集】

大手で 多店舗展開している店は
軒並み 昔より味が落ちている と感じるのは 私だけでは無いと思います。

高校生の娘と食べ歩きますが
「もう ここは来ない」 とよく言われますね。

確かに 「もっと まともな物を 出せよなあ」は多いです。

>料理については「値段の割に」アリだと
この お言葉以下の店は ブログにも書けないですよね。
錦鯉 |  2009.08.08(土) 23:00 | URL |  【編集】

再び

何か、盛り上がっます? ぬまおさん、誰が何と言おうと、あなたを信じて一票です(`-´)ゞ
店主 |  2009.08.09(日) 00:14 | URL |  【編集】

>はっしゃんさん
ドリンクバーはセルフなのを承知の上で注文してますし、
おかわり自由でのリーズナブルな価格なので取りに行けと言われても
納得するのですが、最初のお冷ぐらい・・・ねぇ~(笑)


>錦鯉さん
本題とは関係ないですが・・・
「高校生の娘と食べ歩きますが ・・・」っていいですね。
高校生と言えば、親をウザがる年頃なのに
一緒に食事にいけるなんてきっといいお父さんなんでしょうね。


>店主さん
あんまりあおらないでくださいね(笑)

自分の考え、気持ち、感想を述べただけで、
同意を無理強いしたわけではないのですが、
どうも言葉足らずなようで・・・。
ぬまお |  2009.08.09(日) 21:39 | URL |  【編集】

ぬまお さん
ドンマイですわ

時間の無いときに行ったんだもの
イライラして当然
もう少し 辛口で切った方が良かったかな

次は
速い・安い・美味いの 吉野屋か
都そば(都うどん?)にしましょう

娘には B級グルメの王道を教え込んでいます
3才で 「八島食堂 東店」 を喜びました。
スイーツはA級でないと 怒ります。
一応 反抗期は ありました


ドンマイ
錦鯉 |  2009.08.10(月) 20:48 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
B級グルメの王道を教え込んで、いったい何者に
育てようとしているのですか(爆)

スィーツはA級!!共感できそうです♪
明日か明後日、A級と言える方のお店を
アップする予定ですのでお楽しみに♪
ぬまお |  2009.08.11(火) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/730-92b8c503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
