2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.11 (Tue)

夏休み②(北陸旅行)

東尋坊から今夜のお宿に向います。

JR加賀温泉駅まで宿の送迎バスに迎えに来ていただき、山中温泉へ

コチラがこの日のお宿
満開の宿 お花見久兵衛さん。六庄庵という部屋で、コチラは部屋に温泉がひいてあります♪

大きな窓から裏山と川の眺めがなかなか良いのですよ

部屋のテラス風呂(温泉)はこんな感じ
ちょっと洋風な感じが意表をつかれましたが、窓際に足湯もついていてゆったりできます♪

大きな玄関を通りぬけると10畳ほどある和室の居間。
写真左手の障子の下は窓に向かったカウンターになっていて、翌日の朝はコチラで二人並んで窓の外の景色を見ながら朝食をいただきました
掘りごたつのように足を下ろせるのですんごく快適♪(夜は真っ暗で何も見えませんが・笑)

そしてベッドルームがコチラ
シンプルですがフロアに置かれた照明も小洒落ていて雰囲気はとてもいいです。

夕食まで少し時間があったので、温泉街をしばし散策 (こおろぎ橋から見る小川の景色

缶ビールなどを買い込んで、いざ夕食に挑みます

それはまた明日ご報告いたします

満開の宿 お花見久兵衛  石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:02  |  旅行(国内)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

お花見きゅうべえさん 確かフロントがお花見仕様で綺麗だったような・・・
山中温泉は素敵ですけどお値段もその分↑ですよね~^^;
露天風呂つき客室なんか絶対泊まれないです~~
バケツでごはん! |  2009.08.11(火) 23:40 | URL |  【編集】

うっ、とても高そうなお部屋。
とても そのようなベッドでは眠れません、センベイ布団の私。
錦鯉 |  2009.08.12(水) 07:20 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
フロント前の桜の木から散る花びらで歓迎されました(笑)

確かに少しお値段は張りましたが、たまの旅行で1泊ですし。
ちょっと贅沢してみました(笑)

>錦鯉さん
この日はTVで「クライマーズハイ」という映画をやっていて
かなり夜更かししたのであんまり寝てません(笑)
ゆっくり休むために温泉旅行しているのに、寝るのがもったいないなんて思うのは
貧乏性なのでしょうか(笑)
ぬまお |  2009.08.12(水) 23:21 | URL |  【編集】