2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.16 (Sun)

洋食のくんた(神戸 新長田)

昨日今日とぬまおさんはお盆の繁忙期ということで現場応援

普段は事務所でのデスクワークなので、たま~の立ち仕事は疲れますね

お昼ご飯抜きで働いていたら、2日間で3kgも体重が落ちていました
(まぁ、ビールを飲んだらすぐ元にもどってしまうのですが・・・。)

ということで、ここ2日間ではご紹介できるランチネタがないので、この金曜日のランチをご紹介

一年半くらい前にオープンされてからちょくちょく訪問していたのですが、最近はお客さんも増えてランチタイムに満席の時もあるので、しばらく足が遠のいていた洋食のくんたさん。

他の方のブログで立て続けに気になるメニューが紹介されていたので、久々の訪問です

ポークチャップ  1,100円
CIMG8681.jpg
ぬまおさんのランチにしては破格のメニューです

上の写真でも十分に肉の質感を感じていただけるかと思いますが・・・

かなり分厚いのですよ。
CIMG8683.jpg
厚さ1.5cmくらいはあるでしょうか。旨みのある脂が少しだけついていて、トマトの味・酸味がしっかりしたソースでいただきました♪

付け合わせは生野菜のサラダとスパサラ
CIMG8684.jpg

もちろんご飯&味噌汁付きです。
CIMG8685.jpg

ご飯の上のつぼ漬けはテーブルに常備してある、文字通り「つぼ」の中に。
CIMG8680.jpg


こちらのお料理、盛りつけも含め丁寧な仕事が施されているのでいつもながら感心します。
マスターお一人で調理されているので少し時間がかかってしまうのは仕方ないことですが(汗)

今日もおいしくいただきました。ごちそうさま

洋食の くんた   神戸市長田区松野通1-5-23
昼 11:30-14:30   夜 17:30-20:30
定休日: 日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


19:57  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

一度行きたいと思ってるとこなんですけど
まだなんですよね~TT

もうちょっと涼しくなったら行ってみたいなあ・・・
バケツでごはん! |  2009.08.16(日) 20:36 | URL |  【編集】

遠のいてたと私のブログへ、書き込まれてましたね(笑)
こんなに人気店になるとは、最初は思ってませんでした(失礼)
近所にあるから、これからも続いて欲しいと思う、お店です。
ゆかり |  2009.08.16(日) 23:10 | URL |  【編集】

ポークチャップ大好き♪

ぬまおさんが新長田に帰って来たi-199
と、ダンナが叫んでましたe-329
いえ、とっくに帰ってきてるのは知ってるハズですが…e-263
そのダンナもこのポークチャップにはカナリ反応してましたe-267
久々に、ぬまおさんお勧めランチに行けるかもですe-343
おまたん♪ |  2009.08.17(月) 03:58 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
是非お越しください(笑)満足していただけると思いますよ。

クリームコロッケなんかもおいしいんですよ~♪


>ゆかりさん
今日も店の前を通ったらほぼ満席でしたよ。
たしかにオープンしたてのころは苦戦されてましたよね(笑)
真面目にコツコツやってきたのが報われたって感じですかね。


>おまたん♪さん
新長田に帰ってきて北陸旅行ネタでブログを書いている間、
油断していてほとんどネタのストックをしていなかったのですよ(笑)
だから旅行ネタを6日間もひっぱった、という噂もありますが(汗)

ダンナさんもおまたん♪さんも口が肥えてるから心配だなぁ~(笑)
気に入ってもらえるといいのですが(汗)
ぬまお |  2009.08.17(月) 22:23 | URL |  【編集】

口が肥えてるようで、でもファーストフード大好きだったり、
インスタントにハマる時があったりしますよv-8
セルフうどんが気に入ってたり、ショーモナイ物が好きだったりします。
何より、家のご飯を美味しいって食べてますから
口が肥えてるんではないでしょうi-278
おまたん♪ |  2009.08.18(火) 00:55 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
「ファーストフード」とは言え、結構美味しいものがあるので
ひとくくりに「安かろう、○○かろう」とは言えないですよね。
セルフうどんはぬまおも好きですよ。
今日当り行ってみようかな(笑)
ぬまお |  2009.08.18(火) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/738-7f30bce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
