2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.18 (Tue)

丸亀製麺 鈴蘭台店(神戸 北区)

今日は北区で仕事があったため、上司を乗せて現場へ。

ちょうど13:00ころに用事を済ませ、有馬街道を神戸に向かって戻ってくる途中、
「そろそろ飯にしよかぁ~」という上司の言葉♪

コチラでランチにすることに
CIMG8694.jpg
丸亀製麺の鈴蘭台店さんです。

13:00過ぎだというのに駐車場は満杯ただし、滞在時間が短いのでどんどん入れ替わっていき、ぬまおさんたちも待たずに駐車完了

店内も行列はできていますがスムーズに流れているようです

ぬまおさんが注文したのは・・・

釜あげうどん(大)+かしわ天+玉子天+ゆかりのおにぎり
CIMG8695.jpg
外が暑かったので冷たいものを頼もうかとも思ったのですが、茹でたてはやはり釜あげでいただきたいのですよ

大きなタライにたっぷりのふわっふわうどん♪
CIMG8697.jpg
若干「コシ」に不満が残りますがボリューム満点でのど越しも良く、あっという間にたいらげました♪

並んでいる最中、かしわ天がなくなったのですが、すかさず揚げたてができたのでいただきました
CIMG8696.jpg
ゆかりのおにぎりもふんわり握ってあってとてもおいしいです。
ちょっと食べすぎかな

これだけ食べても結構安いよなぁ~と、帰ってレシートを見てみると・・・・
CIMG8698.jpg
「釜あげ」が「釜玉」になっていました 50円高いぢゃん!!
(釜あげの大は380円なのです。)
ま、今さらなので別によいのですが

ロードサイドにある丸亀製麺に来るのは久々ですが、オープンな厨房は清潔感があり、店員さんもきびきびしていて好感が持てます♪

とても満足しました。ごちそうさま

丸亀製麺 鈴蘭台店  神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1
営業時間  11:00~22:00  年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:20  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちは♪

以前、三田の丸亀にいきましたが、

             この手の讃岐・・・旨いですね~♪

あぁ~また食べたくなってきました♪ ヾ(^▼^*)ノ
ダー♪ |  2009.08.19(水) 10:01 | URL |  【編集】

ぬまおさんは寛大ですね~@@
私は50円高くされたら海よりも深く怒るかもしれません・・・><
でもそれくらい美味しかったのかな・・・
バケツでごはん! |  2009.08.19(水) 21:37 | URL |  【編集】

>ダー♪さん
おはようございます。お久しぶりです。

最近のセルフうどんはどこもなかなかおいしいですよね。
冷たいうどんのほうがコシがあっていいのでしょうが、
釜あげのふわふわ感が好きなのですよ(笑)


>バケツでごはん!さん
その場で気づいてたら言ったでしょうが、
家に帰ってからですし、ねぇ~(笑)
寛大なんじゃなくて無頓着というか・・・。
確かに・・・「おいしいので許す!」って感じですかね(笑)
ぬまお |  2009.08.20(木) 08:50 | URL |  【編集】

おっ!

ココはうごおま御用達のうどん屋さんですe-257e-263
うごおまは、かしわ天2個食べますよe-328
私は玉ねぎの天ぷらがダメなので食べれないんですが、
あの大ボリュームのかき揚げを食べてみたいな~って思います。
玉ねぎさえ入ってなければe-443
おまたん♪ |  2009.08.20(木) 18:09 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
そういえば何度かおまたん♪さんのブログでご紹介されていましたね(笑)
ぬまおもかしわ天が大好きなので2ヶでも3ヶでもいきたいところなのですが、
半熟たまご天にてを出してしまいました(←ちょっと失敗でした・汗)
ぬまお |  2009.08.20(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/740-9fcff76f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
