2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.19 (Wed)

アンリ・シャルパンティエ 神戸そごう店(神戸 中央区)

今日のぬまおさんも社用で遠方に

昼ご飯も出先で食べたのですが、同行していたのが社長なのでさすがに写真を撮ることもできずブログネタがありません

がっくりしているぬまおさんのもとに、今日お休みを取っているみきおさんから

み「たまには今晩のデザート買ってもいい?
ぬ「・・・(たまには・・・かぁ?) も、も、もちろん

ってなわけで、今日のブログはみきおさんが買ってきてくれたスィーツをご紹介♪

そごう神戸店B1Fのアンリ・シャルパンティエで調達したようです

夏の柑橘系タルト
CIMG8703.jpg
名前の通り、柑橘系フルーツがたっぷり乗ったタルトフルーツは甘夏、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ

フルーツとタルト生地の間にはオレンジのムースが♪食感はまったりとしていますが、さっぱりした酸味で食べやすいです

マンゴーのミルクレープ
CIMG8701.jpg
マンゴークリームと練乳入りの生クリームを薄いクレープで何層にも重ねてあります。
ほのか~にキャラメルの風味がしておいしいです♪

エクレール・ショコラ
CIMG8699.jpg
ぬまおさん&みきおさんはエクレアやシュークリームが大好き

濃厚なチョコレートクリーム♪甘さも上品
CIMG8705.jpg
でも、ぬまおさんたち、もっとチープな感じのものも好きなんだよなぁ~

週の半ばで思わぬスィーツ三昧♪これで週末までがんばれそうです

ごちそうさま


アンリ・シャルパンティエ 神戸そごう店  神戸市中央区小野柄通8-1-8
営業時間 10:00~20:00
定休日  そごう神戸店に準ずる


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:58  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

柑橘系タルト

美味しそうですねーe-2
てか、美味しいハズですよねe-348
美味しくないハズがないe-349
めっちゃ私好みですe-266
買いに行かなくちゃe-454e-330
おまたん♪ |  2009.08.20(木) 18:12 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
なかなか美味しかったですよ~♪
ただし・・・明日ご紹介予定のスィーツのほうが
もっとおいしかったです。
コチラのほうが断然おススメかも。
お楽しみに♪
ぬまお |  2009.08.20(木) 21:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 00:48 |  |  【編集】

>鍵コメさん
味覚はそれぞれ違いますし、その人次第ですもんね。
感想を正直にコメントいただくだけで良いかと思います。
ぬまお&みきお&〇〇〇〇〇さんの口に合っても
他の方の口に合わない場合だってあるでしょうし。
ぬまお |  2009.08.21(金) 07:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 12:32 |  |  【編集】

>鍵コメさん
こちらこそ言葉足らずですいません(汗)
「だけ」の使い方で誤解を招いたようですね。
って言うと余計悩ましてしまうかな?

「当方ブログのコメント欄には」感想を・・・
と続けた方がわかりやすいでしょうか?
「口に合わなかった場合」も含めて。

次の「ぬまお&みきお・・・」の文章は、
鍵コメさんの「大々的に宣伝」に対して、
書いたつもりなのですが、
鍵コメさんのブログで「大々的に宣伝」した場合、
「他の方の口に合わない場合」に鍵コメさんの
ブログに批判的なコメントがかかれる可能性が
出てくるので、「大々的に宣伝していただくことを
推奨はできないかな?」という思いから出た言葉です。

ん~、思いを文章にするのって難しいですね。
(←そんな人間がブログなんてやっちゃだめですよね・汗)

さらに難解になったようなら遠慮なくコメントくださいね。
ぬまお |  2009.08.23(日) 08:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.23(日) 13:31 |  |  【編集】

>鍵コメさん
なるほど、そういうことでしたか。
質問の意図を若干勘違いしていたかもしれません(汗)

ブログ名を書いていただくのは全然かまいませんし、
応援していただいていることにもすっごく感謝しています♪

お友達にご紹介いただいて恥ずかしくないような記事を
これからも頑張って書いていきますのでよろしくお願いします!!

「私の友達のぬまおとみきおが書いてるブログなんだけど・・・」
ぐらいの勢いで紹介してもらうともっとうれしいかも(笑)
ぬまお |  2009.08.23(日) 15:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.24(月) 11:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/741-772a374e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
