2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

8b DOLCE(大阪 北堀江)

 そうそう、先日ミナミへ行く用事がちょこっとあったのです

そこでフト思い出したのが、前にみきおさんが

“北堀江の8b DOLCE(エイトビードルチェ)のロールケーキがどうとか言ってたなぁ”ってこと


どんな、ケーキ屋だ?? と さくさく検索

御用が済んだら早速行ってみることに

で、みきおさんの心をくすぐりそうなのをチョイス

熊本県丹沢栗のモンブランロール
CIMG8720.jpg
カットされたロールケーキが土台です
でも全部がロール生地ではなく真ん中におっきな栗がでーんと!
で、白い生クリーム?と思わせて、サックサクのメレンゲにくるみやピスタチオ!!
それとモンブランクリームと生クリーム!!!
ぜいたくなモンブラン~


シトロンレアチーズパイロール
CIMG8723.jpg
プレーンロールの上にクリームチーズと生クリーム♪
さらにさくさくのパイ生地♪♪ 
パイ生地がもっとクリームの水分を吸っちゃているのかと思えばゼ~ンゼン♪♪♪
クリームチーズはふんわりとレモンの香りも~


エイトビーキャラメルロール
CIMG8719.jpg
見た瞬間、“クリームたっぷり、、、こってり系?”と思ったのですが、
以前、ハイヒールのモモコさんがTVで絶賛してたことを思い出し、つい購入

ところがどっこい、甘ったる~いキャラメルではなく、わりとビターなキャラメルクリーム
巻きのカカオ生地はふんわり、やらか~~


おっいしぃぃぃー
ひさびさの当たりだね~と言いあって取り合って食べたのでした




8b DOLCE(エイトビードルチェ)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:54  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いつもながら

当り!のスイーツをセレクトできてますね。
うちの主人にも、見習ってもらいたいものです。

せっかく仕事で梅田まで出ても、「荷物持つの嫌」と
手ぶらで帰ってきます。

inuko |  2009.08.22(土) 12:11 | URL |  【編集】

>inukoさん
だいたいみきおさんに予備知識をつけられているのですが(笑)
ま、自分がスィーツ好きなので苦痛にならないのですが(爆)
ぬまお |  2009.08.23(日) 08:16 | URL |  【編集】

8b DOLCE、わりとビターなキャラメルクリームに引き寄せられそうですw
今度堀江方面に出かけたら買ってきまーす。
いつもながら情報ありがとうございます。
sora |  2009.08.23(日) 11:01 | URL |  【編集】

>soraさん
お久しぶりです。

これはかなりのおススメですよ(笑)
ロールケーキは1本丸々でも1300円前後なので
カットで買うよりいいかも♪

感想をぜひお聞かせくださいね。
ぬまお |  2009.08.23(日) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/743-05ca87e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
