2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

手打ちうどん総本家 得得(神戸 新長田)

先日から度々お知らせしているJR新長田駅北側にできた得得うどんさんが今日(27日)オープンしました

オープン初日は混雑するだろうと様子を見るだけのつもりだったのですが、待ち客が出るほどでもないようだったので入ってみることに

店の前の広い歩道には本社の人(?)なのか、店舗を取り囲むようにワイシャツにネクタイ姿の方が数名待機
やはり新店舗のオープンですから万全を期してということなのでしょうか。

店内に入ると以前営業されていた「こころ」さんの内装のまんまです
初期投資が少なく済んでいますね。

カウンターに陣取り、メニューを拝見
CIMG8825.jpg
ランチメニューは530円からあるようです。

ぬまおさんが選んだのは・・・親子丼ランチ  680円
CIMG8827.jpg
うどんは温かいのと冷たいの、どちらでも選べます。

ぬまおさんは冷たいのを。
CIMG8829.jpg
讃岐のようなしっかりしたコシはなく、麺線も大阪うどんのようになめらか。
具はワカメと天かす、ネギのみです で、薬味は生姜ではなくワサビ
最初から乗っているのはどうかと・・・・・。

得得うどんと言えば「1玉食べても2玉食べても3玉食べても値段は同じ!!」がウリ
でもセットものは増量できないらしく、単品のお客さんだけに「何玉にします?」と聞いておられました

親子丼は普通に一人前ありますね。
CIMG8828.jpg
出汁が若干濃いめでしたが玉子の固まり具合などはなかなかのもの。
鶏肉もしっかり入って、うどんより丼のほうがメインな感じ

うどんも出汁も「こころ」さんのほうがおいしかったと思いますが、価格とバリエーションで使い勝手はいいですね。

得得うどんさん、ごちそうさまでした検討を祈ります


手打ちうどん総本家 得得  神戸市長田区松野通り2-2-35
営業時間 11:00~22:00(L..O.21:30)  年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:39  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

マジッスか?

即効ですね( ̄▽ ̄;) もちろん、訪問予定です。アイドルタイムは、営業してますかねー。
店主 |  2009.08.27(木) 22:27 | URL |  【編集】

得得って、家族亭の系列だったんですね( ; ロ)゚ ゚
・・・いや、家族亭も入ったこと無いんですけどね(^。^;)
カレーうどんの種類が豊富みたいでおもしろそうですね
バケツでごはん! |  2009.08.28(金) 09:23 | URL |  【編集】

>店主さん
ええ、早速行ってきましたよ(笑)
多分アイドルタイムでクローズはないと思いますが。
感想お聞かせくださいね。


>バケツでごはん!さん
カレーうどんを食べるにはまだ少し暑いですかね(笑)
ぬまお |  2009.08.28(金) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/749-1c117d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
