2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

カーサヴェッキア(宝塚市)

今日は朝からぬまお家のお墓参りに行ってきました
ぬまおさんの実家は宝塚なので、阪急宝塚南口の上の方にある聖天さんにぬまお家先祖代々のお墓があるのですよ。

お墓参りを済ませた後、あらかじめ予約しておいたレストランでランチをいただくことに

宝塚でランチと言えば老舗イタリアン「アモーレ・アベーラ」でピザ、っていうのがぬまおさん&みきおさんの定番なのですが、たまには違うところでってことでコチラにしました
CIMG8842.jpg
イタリア料理 カーサヴェッキアさん。阪急逆瀬川駅の北側、住所で言うと伊孑志(いそし)になります。

店内はすべてテーブル席で全席埋まっても20席ほどのこじんまりした清潔感のあるレストランです。

調理とサービスをそれぞれ男性1名ずつで切り盛りされています
その割にはバタバタせず、ゆったりとしていましたね

ランチは3種類 パスタを3種類から、メインを肉料理・魚料理からチョイスできる「おすすめコース」をいただきました♪

CIMG8846.jpg
予約のサービスとして、グラスワインor小ビールorジンジャーエールのドリンクが。

まずはオードブル
CIMG8843.jpg

CIMG8844.jpg
上の鶏のパテに半熟玉子を添えていただきます
こんなかんじ
CIMG8847.jpg

CIMG8845.jpg
右下の黄色いカタマリはコーンのムース

ハーブ入りフォカッチャ
CIMG8856.jpg
ハーブの風味とふわふわの食感

≪パスタ≫
西谷地鳥と野菜のトマトスパゲティ
CIMG8849.jpg
お野菜タップリ  トマトソースともいいかんじ
CIMG8851.jpg

あさりとレンズ豆のタリオリーニ
CIMG8852.jpg
麺は手打ちなのかなぁ・・・ もっちりしておいしい
CIMG8855.jpg

≪主菜≫
すずきのグリル
CIMG8858.jpg
ラタトゥイユ風の野菜煮込みが添えてあり、すずきのグリルにはバジルのソース
どちらとも相性良く、すずきが2種類の味で楽しめます

出雲ポークのロースト
CIMG8860.jpg
トマトとレンズ豆と粒マスタードのソース
トマトと粒マスタードの酸味でポークがさっぱりいただけます

≪デザート≫
パンナコッタとバニラアイスとガトーショコラ
CIMG8865.jpg
ガトーショコラがしっとぉ~りしていて濃厚でGOOD チョコ好きにはたまりません

ぬまおさんたちがランチ中にも予約されていない方が5~6組来られてました
残念ながら予約で満席だったので「13時ごろなら・・・」と断られていましたが・・・
食して納得です
お料理はもちろん、サーヴされるタイミングもお店の雰囲気も

本当に大満足してごちそうさましました
是非また行きます




イタリア料理  CASA VECCHIA カーサ ヴェッキア



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:21  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いいなあいいなあ~~!
こういうお店が三宮元町あたりにあればいいのになあ・・・
バケツでごはん! |  2009.08.31(月) 10:01 | URL |  【編集】

ここ、行きたいな~と思ってチェックしてたんです。
もう一軒候補があって 笑
ぬまおさんとみきおさんにレポしてもらってから
決めようかな 笑←なんでや!?
みきだるま |  2009.08.31(月) 19:20 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
そんなぁ~、三宮や元町のほうがいっぱいあるじゃないですか。
宝塚は今でこそ小洒落た飲食店が増えてきましたが、
ぬまおが住んでいたころは・・・(笑)


>みきだるまさん
もう一つの候補ってどちらですか?
今度実家に帰った時にでもレポできるかも(笑)
ぬまお |  2009.09.01(火) 22:07 | URL |  【編集】

このお店、今度行こうと思っていたところです!
記事を拝見して、ますます行きたくなりました☆
予約必須なんですね。
オススメコースはおいくらでしたか?
あ~~~、早く行きたいです♪
やまふ |  2009.09.02(水) 09:29 | URL |  【編集】

>やまふさん
こんばんは。

いつもかどうかはわかりませんが、この日は日曜日。
ランチタイムは予約必須ですね。

ぬまおたちが食べたおすすめコースは2310円。
コスパ十分だと思います。

行かれたら感想聞かせてくださいね♪
ぬまお |  2009.09.02(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/752-2a6a37e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
