2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.05 (Sat)

洋食キャベツ 長田店(神戸 長田区)

ぬまおさんのランチタイムの東の限界は長田神社の辺り

久々に少し歩いて地下鉄長田駅、神戸高速鉄道高速長田駅改札すぐの洋食キャベツさんに伺いました

ボリュームたっぷりの定食が人気のお店です。

お姉さん方4人で切り盛りどんどん料理が運ばれていきます

トンカツ、ハンバーグ、エビフライなどの組み合わせが楽しいセットメニューも魅力的なのですが、今日のぬまおさんは・・・・・・・・

グリルチキン  780円
CIMG8905.jpg
コチラは付け合わせのキャベツ、スパゲティ、それにご飯が大盛りでも値段は同じ。
ぬまおさんはキャベツとスパを大盛りにしてもらいました♪

カリっカリに香ばしく焼かれた鶏モモ肉
CIMG8906.jpg
本格的ではないのですが、コチラのチープ(失礼)なデミソースが懐かしい感じで好きなのですよ(笑)

卓上のマスタードを少し混ぜるとさらにいい感じ♪
CIMG8908.jpg

ご飯と味噌汁付き
CIMG8907.jpg
若い人はご飯も大盛りにしてもらうようですが、ぬまおさんは無理
普通盛りで十分お腹いっぱいになりました

ごちそうさま


洋食 キャベツ 長田店  神戸市長田区四番町8-3  
                 神戸高速鉄道「高速長田」駅改札すぐ
営業時間  11:00~22:00
定休日    月曜



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:41  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

この近くで仕事をしたときによくお世話になったお店ですね~
私はご飯小 キャベツ大目が好きでしたね~

この同じ地下に「とんかつ とん知」というお店があったの誤存知ですか?
あそこのヒレカツは超うまかった・・・
バケツでごはん! |  2009.09.05(土) 23:22 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
とん知さんというトンカツ屋さんは知らないですねぇ~。
口調が過去形ということはすでに閉店されているのですか?
「超うまかった」ヒレカツを食べてみたかったです(泣)
ぬまお |  2009.09.06(日) 23:00 | URL |  【編集】

それは残念!高齢のご夫婦がやっておられて
もう閉店されたのです・・・
ひとくちヒレカツ定食800円だったか900円だったかで、ヒレカツ8枚くらいついててしかもふわっさくって感じであれ以上のとんかつにはまだおめにかかったことがございません・・・
ミンミンとかのブロックの方にお店あったんですけど、今何のお店になってるのかなあ・・・
バケツでごはん! |  2009.09.07(月) 09:00 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
もう食べられないと思うとますます食べたくなりますね(笑)
ぬまお |  2009.09.07(月) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/757-7bffcba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
