2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

マツシマ(三ノ宮)

 今日は 今週末にぬまおさんがめでたく○○回目の誕生日を迎えるため、

ちょっと早いけど お祝いランチにしようって

ことで 週の半ばあたりに予約しといてマツシマさんへ

CIMG8910.jpg
予約しといてよかった 
予約で満席だったので、普通に来られた方は断られてました・・・

CIMG8912.jpg
テーブルも初秋の装いでお迎え

トウモロコシのババロア
CIMG8915.jpg
トウモロコシの甘さそのもの・・・

CIMG8917.jpg
焼き立てサックサクのパン

ぬまおさんの前菜
牛肉の冷製 バジルソース ラタトゥイユ 温度卵
CIMG8918.jpg

みきおさんの前菜
フォアグラのテリーヌ 野菜といちじく
CIMG8919.jpg
ドライフルーツが苦手と言ったら生のいちじくが添えられてました
このフォアグラのテリーヌ、フォアグラの濃厚さはありますが、臭みや塩辛っさはなくて
パンに乗せたり野菜やいちじくとナイスマッチ

お魚料理
ひらめのポワレ きのこのキッシュと鱧のフリッターとドライトマトとか
CIMG8922.jpg
ひらめのポワレには黒オリーブのソースでした
これがまたよく合ってておいしかった
付け合わせのキッシュもきのこたっぷりだし、鱧のフリッターはほのかにシナモンのような風味もしたし 付け合わせにも手を抜いてません

ぬまおさんのお肉料理
高尾豚のロースト 自家製ソーセージ
CIMG8926.jpg

CIMG8928.jpg
つやつやの豚とぷりぷり弾けそうなソーセージ
ともにジューシ~~~で、美味っ!!

CIMG8927.jpg
添え野菜だって秋を感じさせる小芋やさつまいも

みきおさんのお肉料理
鴨モモ肉のコンフィ タプナード
CIMG8924.jpg
オイルに漬け込んで低温でじっくり焼かれ、表面はカリッと焼きあげてるそうです
ナイフを入れると最後まで湯気がふわぁ~とあがり、中まで味がしみて皮は香ばしい。。。
何ともオイシーイ!!

デザート
いちじくのシャーベットとほうじ茶のパンナコッタ
CIMG8930.jpg
いちじくのようなわりと淡白なフルーツをよくシャーベットにしたな~って感心します
よーく冷やしたいちじく食べてるかんじ

ワゴンでやって来る デザート
ぬまおさんのチョイスはチョコレートのテリーヌとチーズケーキ
CIMG8932.jpg
甘さ控えめのNYチーズケーキと濃厚チョコレート
“正解”

みきおさんのチョイスはプリンとオレンジのタルトとチョコレートのテリーヌ
CIMG8931.jpg
チョコ好きのみきおさんはチョコレートのテリーヌは外せません!
そこいらのガトーショコラなんかと違い、濃厚さはまるでチョコレート
オレンジのタルトもオレンジの風味がイイ感じ

ぬまおさんのコーヒー
CIMG8935.jpg
みきおさんのローズのハーブティー
CIMG8934.jpg
お気づきでしょうが、デザートのあたりから器が和テイストでしょう?
なんだか ほっこりとして妙に落ち着きます

すご~~い大満足でおなかいっぱいになったのでした
ごちそうさま


 キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ
 神戸市中央区山本通3-2-16ファミールみなみビル1F
 078-252-8772



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:50  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

47回目

でしたっけ?おめでとうございます。新長田のレポート、期待しています。 ( ̄ー ̄)ふふーん
店主 |  2009.09.07(月) 01:02 | URL |  【編集】

超高級なランチですね!すご~い!
デザートワゴンなんてあこがれます~
バケツでごはん! |  2009.09.07(月) 08:56 | URL |  【編集】

おめでとうございますっ!

お誕生日おめでとうございます。
昨年は、ふぐでしたっけ?
みきおさんの誕生日だったかしら????
毎年、高価なお店でランチ、うらやましいです。

ベジご用達の高級レストラン、どこかにありませんか?(爆)

店主さんのコメントで、年齢がバレてます????
inuko |  2009.09.07(月) 15:00 | URL |  【編集】

お誕生日♪

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

                   Happy Birthday ♪

しかし・・・旨そう~~♪
ダー♪ |  2009.09.07(月) 15:19 | URL |  【編集】

>店主さん
残念ながら47回目ではありませんが、まぁそんなもんです。
年齢不詳ってことにしておいてください(笑)


>バケツでごはん!さん
デザートワゴンは食べ放題なのです。
ここまでの料理で十分お腹いっぱいになるので
そんなには食べれませんが(笑)


>inukoさん
去年は確か、加納町の「あわびや」さんであわびだったような・・・。
みきおさんの誕生日にコチラに来ていたと思います。

店主さんのおっしゃった年齢は若干間違っていますが・・・(笑)


>ダー♪さん
ありがとうございます。
こちらとてもおいしいのですよ。
最後はシェフも挨拶に来てくれて、セレブになった気分です(爆)
ぬまお |  2009.09.07(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/758-1682d468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
