2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.24 (Wed)

途中下車

今日は午前中の会議が長引き、13:30頃にようやく開放されました。
フラフラと新長田一番街から2号線に沿って東へ・・・。
もっこす新長田店を通り過ぎて、さらに200mくらい進んだところに
「まいどおおきに食堂」に良く似た看板が・・・


200710241349000.jpg



よ~く、見ると「がったうまい安い 元気食堂」でした
「がった」は長田の方言で「とっても」、関西弁で言うところの「めっちゃ」とか「むっちゃ」とかそんな感じですね。


店頭の看板に「日替わり定食 ヒレカツとから揚げ 600円」と書いてあり、ここのところ揚げ物続きなのですが、迷わず入店です。


200710241338000.jpg



カウンターに置かれた惣菜からチョイスできる小鉢。ぬまおさんはタケノコの煮物にしました。他にはいわしの煮付け、肉じゃが、ナポリタンスパゲティなどがありました。
おばさん2人で切り盛りされているコチラはすべて手作り・作りたての家庭の味です。


200710241338001.jpg



から揚げも自家製のタレに漬け込んであり・・・うまっ!!

満足!再訪確実です。


夕方からは西明石方面で仕事。
そろそろ帰ろうと思ったところに、みきおさんから

みきお「帰りは何時頃?」
ぬまお「ちょうど西明石から新快速に乗るところ」
みきお「わかったぁ~。おみやげはシュークリームか?」
ぬまお(ここでぬまおはハタと気づく。みきおの言うシュークリームとは明石駅の“ビアードパパ”を指していることを!)
   「えっ・・・(明石って、途中下車やん・・・)」


ということで、今日のタイトル途中下車!


CIMG1711.jpg



みきおさんにはかないません


CIMG1713.jpg



クッキーシュー


CIMG1716.jpg



パイシュー


中はこんなカンジ


CIMG1720.jpg



ここのシュークリームは生地がサクサクしていて2人とも大好きなんです。みきおさんは踊り狂ってオオヨロコビ
途中下車してでも買ってよかった。
ごちそうさま。
23:03  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

近況報告。

明日、某所にてモチクリーム(でしたっけね)を買いに行く予定。
あくまで予定なんだけどちょっとウキウキ。
彼氏もウキウキ。
捕獲したらブログに書きますね。
美雪 |  2007.10.24(水) 23:28 | URL |  【編集】

600円でこの量は・・・すんごい安いと思いますよ・・・。大学時代かよってた定食屋さんはこの位の量で800円とってたし・・・いいとこ見つけましたね^^

それにしても・・・シュ~クリ~ムすきですねぇ。。。
ボトムくん |  2007.10.25(木) 12:26 | URL |  【編集】

ここのシュークリームうまいね^^
ビアード・パパ!画像うまそ!
明日買ってこよう!(笑)
kototaki |  2007.10.25(木) 20:32 | URL |  【編集】

こちらは今日丸五市場にいく途中でみかけました
けっこうボリュームありそうです
うるま |  2007.10.25(木) 21:15 | URL |  【編集】

>美雪さん
モチクリームおいしいですよ!いろんな種類があるからかなり迷いますが(笑)
神戸で手に入るようになったのはすごくありがたいですよね。


>ボトムくん

そ~いえばシュークリームネタが多いですよね。手軽に食べられて「はずれ」がないので安心なのかな?


>kototakiさん

以前、新長田の大丸にあり、エクレアも売っていたのですが撤退されました。明石にはエクレアないんですよね~(泣)


>うるまさん

おぉーっ! 25日ということは、ついに丸五丼ですかぁ!! さっそく「神戸食べ歩記」を見に行かないと!!!
ぬまお |  2007.10.26(金) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/76-8c085d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
