2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

みそラーメン さつき(神戸 兵庫区)

今日のランチタイムは少し時間に余裕があったので兵庫の方まで足をのばしました

夏場は暑くて敬遠しがちなのですが、久々に食べたくなったのですよ
CIMG8953.jpg
ぬまおさん的には神戸でNO.1のみそラーメンと思っている(他をあまり知らないという噂もありますが・笑)、さつきさんでランチです♪

Aセット  680円
CIMG8949.jpg
CIMG8951.jpg
神戸NO.1たる所以はこの価格にもあるのですよ。
セットのラーメンは醤油・塩・みそから選べますが、店名通り「みそ」を選ぶ方が大半だと思われます
ラーメンに餃子5ヶとご飯がついてこの値段はかなりお得でしょ?

ぬまおさんの大好きな細麺に濃厚なみそスープが良く合います
CIMG8950.jpg
具はチャーシュー、もやし、ネギのみ。オーダーが通ってから一つ一つ鍋にスープをわかすので熱々
うまっ!!
これだから夏場は敬遠しちゃうんですよ今日も食べている最中、流れる汗が丼に入りそうなほどの勢いでした

でもやっぱりおいしかった~♪これから秋、冬に向けて、何度もお世話になることと思います
さつきさん、ごちそうさま


さて、今日は仕事がお休みだったみきおさんのもとにみきおさんの妹(ともおさん)が遊びに来ていました
仕事の関係で東京に行っていたようでお土産を持ってきてくれました♪

さっそく晩御飯の後に・・・

ドーナツプラントのココナッツチョコレート(右)ブラックアウト(左)
CIMG8955.jpg
どっしりとボリュームがあって、ドーナツというよりケーキのスポンジような食感
ブラックアウトのほうは生地のなかにヴァローナチョコレートがクリーム状で入っていて、濃厚でとてもおいしい

さらにもう一つのお土産は・・・
CIMG8957.jpg
日本橋 錦豊琳のかりんとう(きんぴらごぼう)
一時期の我が家のかりんとうブームが去ってからというもの、みきおさんはあまりかりんとうを食べなくなっていたので、
みきおさん「かりんとうはいらんで
ともおさん「みきおさんはいらんでも、ぬまおさんの酒のアテになるで

ってことで、ぬまおさんは晩酌のアテに
口に入れた瞬間きんぴらごぼうの香りがふわっと。おっ、これは本当にアテにいいかも♪
と、その瞬間ピリっと唐辛子の辛さが
くせになりそうです一緒にもらったパンフレットには「唐辛子」や「ねぎみそ」など興味を惹くかりんとうがいろいろ♪
来週東京に行くので買って来ようかな
ともおさん、ごちそうさま


みそラーメン さつき  神戸市兵庫区門口町1-17 地図
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 17:00~23:00(日、祝日~21:00)
定休日    第2・4日曜日

ドーナツプラントのHP

日本橋錦豊琳のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:15  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ふむふむ

さつきさんですね。ランチ候補に入れておきますね。円山飯店に(新しい方ね)昨日の夜、伺いました。清潔感のある店内で、メニューはアチラと同じなんですね。はしごで、ついでに酔った勢いの訪問だったのですが、焼きそば、チャーハン、ビールセット?やったかな?餃子に焼豚、蒸し鶏がセットになっているもの。どれも、美味しくいただきましたよ(`-´)ゞ
店主 |  2009.09.08(火) 23:14 | URL |  【編集】

あぁ、さつきのみそラーメンが食べたいです。
わたしもぬまおさんと同じく、神戸でいちばん美味しいと思うみそラーメンだなぁ。
(これまた同じく、他をあまり知りませんが・爆)
まりりん |  2009.09.09(水) 01:11 | URL |  【編集】

さつきさんのみそラーメン 暑い時期でも美味しいです!
さつきさんはセットも 変化球があって 冷麺 やきそば ちゃんぽんでも セットにしてくれますし 何より 中華丼や天津丼でもセットにできるんですよ。
お値段も 焼き飯のセットと同じ750円とめちゃくちゃ良心的。
但し 夕飯が入るかどうかは保障いたしかねますが 笑
冬岬 |  2009.09.09(水) 09:12 | URL |  【編集】

さつきさん めっちゃ近いのに2回しかいったことが・・・
うちの相方がラーメンいまいち好きじゃないので一緒に行けないんですよね~
まあ私もミソラーメンは苦手なのですが、さつきのミソラーメンはすごく美味しいです!
バケツでごはん! |  2009.09.09(水) 14:58 | URL |  【編集】

>店主さん
はしごで酔ったいきおいの割にはかなり食べましたね(笑)

さつきさん、是非行ってみてください!!


>まりりんさん
「今日はラーメンが食べたいなぁ~」と思うと、真っ先に思いつくのがコチラですね。
他においしいみそラーメンを見つけたら教え合いましょうね(爆)


>冬岬さん
いろんなセットができるんですね。
ちゃんぽんは太麺なのでぬまおさんにとってはイマイチだったのですが、
焼きそばは食べてみたいです♪


>バケツでごはん!さん
へぇ~お近くなんですね(笑)
こんなにおいしいラーメン屋さんが近くにあるなんて
うらやましいです。
ぬまおさんも他の店ではほとんどみそラーメンを頼むことはないのですが、
コチラでは8割がたみそです(笑)
ぬまお |  2009.09.09(水) 21:40 | URL |  【編集】

一番近いグルメなお店は「ポッサムチフ」ですよ。
これも引越しした日の夜に1度行ったっきりなんですけどね(笑)
バケツでごはん! |  2009.09.09(水) 22:04 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
人気の焼肉屋さんですね。
行ったことがないので是非行きたいと前々から思っているのですが・・・。
ぬまお |  2009.09.10(木) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/760-9ff75c16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
