2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

東京出張②

青山でトマトを買った後、プラプラ歩いて六本木方面へ

六本木ヒルズの森ビルが見えてきた辺りにこの日の晩御飯を予約したお店があります

西麻布 天ぷら魚新さん
CIMG9013.jpg
カウンターで天ぷらなんて贅沢~ぅと言いながら、天ぷらコースをいただきました♪

まずは前菜
CIMG8987.jpg
左から白和え、鮎の煮付け、サンマ寿司。鮎はやわらか~く煮てあり、骨までそのままいただけます

さて、メインの天ぷらを

いきなり車海老の頭の素揚げ。カリカリの食感がいいですね。ビールが進みます
CIMG8988.jpg

そして車海老が2尾。ぷりっぷりの身は火の通し具合も完璧。塩であっつぁりいただきました
CIMG8989.jpg

ここからは・・・一つずつコメントしているときりがないので、とりあえず一気にご紹介♪
CIMG8991.jpg椎茸の海老すり身挟み揚げ

             キスCIMG8993.jpg

CIMG8994.jpg小ぶりの玉ねぎ

            メゴチCIMG8995.jpg

CIMG8996.jpgレンコン

          ホタテ貝柱CIMG8997.jpg

CIMG8998.jpgハモ

         オクラと茗荷CIMG9000.jpg

ここまでがコースの天ぷら。カウンターの中の板さんが「次はご飯ものになりますけど、揚げ物はもうよろしいですか?」と尋ねてくれました。

結構お腹が膨れていたのですが、天ぷらをこうして食べる機会がなかなかないことと、あまりのおいしさについ・・・・・
ぬまお&みきお「おまかせでもう少し

小柱と青柳を海苔で巻いたもの~海苔の風味と青柳のコリっとした食感がたまりません。
CIMG9002.jpg

アスパラガス~みきおさん曰く「こんな太いアスパラ、うちの近所のスーパーでは売ってないで
CIMG9003.jpg

ヤングコーン~缶詰のものと違い、ちゃんとトウモロコシの味がするのですよ
CIMG9004.jpg

衣が薄くてそれぞれの素材の良さを活かした最高のパフォーマンスでした♪
やはり揚げものは揚げたて熱々がおいしいですね。

さて、〆の御飯もの
天茶、天丼、天バラ、白飯からチョイスできます。

みきおさんの天茶
CIMG9005.jpg
かき揚げ入りのお茶漬けです。わさびを効かせてさっぱりといただきました。

ぬまおさんの天バラ
CIMG9009.jpg
コレは白いご飯の上にかき揚げを乗せ、塩をふってかき混ぜていただきます。
ご飯の湯気で少し柔らかくなった衣と、サクッとした食感を残した部分とが絶妙に絡み合います♪

漬物も手抜きなし
CIMG9007.jpg

 天バラにはしじみの赤だしも  CIMG9010.jpg

そして最後はデザート
CIMG9011.jpg
洋梨のアイスクリームとフルーツの盛り合わせ

おなかいっぱ~い完璧に食べすぎですね
でもほんとうにおいしい天ぷらでした。魚新さん、ごちそうさま
また機会があれば是非伺いたいです


西麻布 天ぷら魚新  東京都港区西麻布1-12-10 岩田ビル2F
営業時間   昼 11:30 ~ 14:00  夜 17:30 ~ ラストオーダー22:00
定休日   日曜・祝日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:11  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/764-507834d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
