2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

モーちゃん 新長田店(神戸 長田区)

まだまだ東京ネタは尽きないのですが、ちょっと新長田ネタを挟んでおこうかなと

というのも、ここのところ油断しているうちにアチコチで飲食店がオープンしているようなのですよ

新長田ジョイプラザの前の道を南へまっすぐ降りたところにこんなお店が
CIMG9104.jpg
モーちゃん 新長田店さん。JR兵庫~新長田間の線路の北側に本店があって、電車から見えるので気になっていたのですが、そちらは新長田からのランチタイム徒歩圏内から若干外れているので行けてなかったのですよ

その支店が新長田に出店これは入らねば

さっそく店内へ。コチラは以前お寿司屋さんがあった場所で、居抜きで入れ替わられたようでカウンターやネタケースがそのまま転用されています

カウンターに座ってネタケースに貼りつけられたメニューを見ると・・・・なんとラーメンが1200円
コチラのラーメン、牛テールでとったスープの高級ラーメンのようです。

注文を躊躇していると、店員のきれいなお姉さんが「今日はオープン記念価格なんですよ」と
壁を指さして教えてくれました
CIMG9100.jpg
なんとほとんどのメニューが半額なのです♪(ちなみにこれは昨日16日のお話です)

これなら安心さっそく注文したのが・・・・

モーくんラーメン  1200円 ⇒ 600円
CIMG9101.jpg
モーちゃんラーメンもモーくんラーメンもベースは同じでトッピングが違うようです。
ぬまおさんが選んだモーくんラーメンのトッピングはテール・チャーシュー・味玉です

麺はちじれ麺。加水率が高い透き通った麺です。
CIMG9102.jpg
スープはぬまおさんにはやや濃い感じ。テールのコクがしっかり出ていて、それでいてクセのない食べやすいラーメンですね。

ゴロゴロと牛テールが入っています。
CIMG9103.jpg
柔らかくて口の中でとろけていきます。

おいしくいただきましたが、これが定価1200円かと思うとちょっと・・・。
また半額セールの時にでも行こうかと思います

ごちそうさま


モーちゃん 新長田店  神戸市長田区久保町4-3-6
営業時間  昼11:30~14:00  夜18:00~25:00
定休日   日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:41  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

どこですか?

知りませんでした( ̄▽ ̄;) 絶対、行きます!新長田でラーメン屋さんって、あるようで、無いですもんね!隠れ?ラーメン好きな店主は、間違いないく訪問です。ぬまおさん、情報ありがとうございます(^O^) そうそう、「さつま」に行ってきました。かつとじ定食を喰らいましたが、食べにくいのと、卵が固すぎ!まぁ、たまたまだったんでしょうが(笑)懲りずに又、伺う予定です(爆)
店主 |  2009.09.17(木) 23:29 | URL |  【編集】

ここ、気になっていたのですが早速のレポですね。
通常が1200円、このエリアで続けられるのかな。
5番館の地下にもラーメン屋さんが出来ています。
この辺りのラーメン屋さんは直ぐに無くなっちゃう。
頑張って欲しいです。

フカヒレの店もオープンし本当に新店ラッシュですね。
錦鯉 |  2009.09.18(金) 06:19 | URL |  【編集】

>店主さん
同感です。以前記事にも書きましたが、新長田って
おいしいラーメン屋さんが少ないんですよね。
というよりラーメン屋さん自体が少ない?
錦鯉さんのコメントにもあるように、アスタくにづか5番街の地下にも
ラーメン屋さんが開店しています。

モーちゃんさんは正直コスパの面でおススメしにくいですね。
さつまさんは最近他の方のブログでもかなり評判を上げてきているので
「卵固すぎ!」は残念でしたね。「たまたま」ということにして
次回訪問に期待しましょう♪


>錦鯉さん
たしかにこのエリアでは難しいように思います。
ランチ単価500~700円の世界ですから(笑)
フカヒレのお店も一番安いランチが2000円ですから
サラリーマンには高嶺の花ですね(笑)
まぁ、狙っている客層が違うのでしょうが、かなりのクオリティじゃないと
すぐに飽きられてしまいそうです。

アスタくにづか5番街の新しいラーメン屋さん、
2度ほど見に行ったのですが、あの地下街は
集客が大変ですよね。
近いうちにレポしますね。
ぬまお |  2009.09.18(金) 08:49 | URL |  【編集】

いろんなお店がOPENしてるようですが
ゆっくりできるお店ってどこかありますか?
今のところインド料理やさんくらいしか・・・(泣)
マクドの入ってる建物の1000円バイキングはイマイチでした・・・

ラーメンのお店ばかり出来ているのかなあ?
しかしラーメンで1200円はすごい・・・
バケツでごはん! |  2009.09.18(金) 09:46 | URL |  【編集】

追記

モーちゃんラーメン兵庫にも出来てました!びっくりした・・・
バケツでごはん! |  2009.09.18(金) 16:24 | URL |  【編集】

最終的に、1,200円では無理なお味でしたかe-3
ちょっと行ってみたいな~なんて思いながら読んでて、
最終的に1,200円でもオッケーe-461とくるのかと思ってたので、
ガクンv-399てなっちゃいましたi-278
おまたん♪ |  2009.09.18(金) 22:02 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
ゆっくりできるところねぇ~・・・・
房’sさんには行かれましたか?
中華ですがなかなかいいお店ですよ。
一度お試しください♪


>おまたん♪さん
1200円ではちょっとおススメできないです。
好みがあるので一概には言えませんが、あくまで私見ということで。
ぬまお |  2009.09.19(土) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/766-a44fc50b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

兵庫にあるモーちゃんラーメン の支店が駒ヶ林に出来ていました。 場所はK'sデンキのタンク筋を挟んだ前です。 地図 (大体この辺りということでご勘弁を) 店内はL字型カウンターとテーブル席です。 メニュー
2009/10/28(水) 05:12:35 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

▲PageTop

 | HOME | 
