2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.18 (Fri)

千疋屋総本店(日本橋総本店)

再び東京グルメ

月島でもんじゃ焼を堪能したあと、地下鉄で銀座へ

松坂屋でねんりん家さんのバームクーヘンをお土産に買ったり、三越でデパ地下を探検したり、
有楽町ITOCiAでクリスピークリームドーナツを食べたり都会を満喫しました

そして、みきおさんが目を付けていた京橋のケーキ屋さんイデミ・スギノさんに伺ったのですが、
の口コミで「東京でNO.1」とか「生涯最高のスィーツ」とまで評価されるほどの人気店のため、店内は満員
店員さんお段取りも悪く、時間がかかりそうだったので残念ですがあきらめることに

でもみきおさんはちゃんと次候補を用意していたのですよ

再度地下鉄に揺られて「三越前」駅で下車

日本橋三井タワー内にある千疋屋総本店さんに伺いました
CIMG9037.jpg
フルーツショップが併設しているカフェで、フルーツたっぷりのデザートをいただくことにしました。

まずはみきおさんの千疋屋スペシャルパフェ
CIMG9034.jpg
新鮮なフルーツがた~っぷり♪マンゴーのアイスクリームやベリー系のフルーツソースも入っていてとても豪華&お~いし~い

一方のぬまおさんは・・・フルーツサンドイッチ
CIMG9036.jpg
基本的にフルーツサンドには否定的なぬまおさんなのですが、、、
みきおさんが「たまに食べたくなるよな~ (食べたい )」 と!
思ったより違和感なくいただけました

これにコーヒー、紅茶で3500円くらいだったのにはびっくりしましたが、めったに来ない東京でのいい記念になったので良しとしましょう

もんじゃ焼きとスィーツでお腹がかなり膨れたので、ここからは腹ごなしにしばし散歩&観光

東にプラプラと、人形町方面に向かって歩きました。
実はぬまおさん、こどものころこの辺りに住んでいたので、かなり懐かしい風景なのですよ

母親に連れられて兄貴と一緒に鳩にエサをやっていた水天宮さん。
CIMG9038.jpg

「たしか交差点の角に人形焼きの店があったよなぁ~」ときょろきょろすると・・・
CIMG9039.jpg
発見~♪そうそう、こんな感じのお店でした

せっかくなので・・・
CIMG9040.jpg
えべっさん(?)のような顔の人形焼きと鮎の型。外側の生地の味が昔を思い出させます♪

さらに足を延ばして地下鉄で浅草方面へ。
CIMG9041.jpg
土曜日なので観光客が多いですね。

仲見世でみたらし団子をつまんだりして・・・
CIMG9043.jpg

浅草寺は改修中のためシートで覆われていて興ざめでしたが、宝蔵門と五重塔は壮観です。
CIMG9045.jpg
東京に来て初めて観光のようなことをした土曜日の午後でした


千疋屋総本店  東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
 千疋屋フルーツパーラー  営業時間 11:00~22:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:54  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

高いですね><

東京の飲み物の値段とコッチの定食の値段て同じですもんねe-351
それだけあれば、丸亀製麺なら大人4人で満腹晩ご飯なのにe-265
と、貧乏性の私たちは、東京での飲食中にブツブツ言ったりしますi-278

私も、次の東京は浅草に行きたいと思ってるんですよe-343
楽しみですe-257
おまたん♪ |  2009.09.20(日) 17:55 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
ぬまおは10月、12月に再度東京出張です。
今度は日帰りですけどね(笑)
次回は例のトマト屋さんのランチを狙っています♪
ぬまお |  2009.09.20(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/767-39e2fcaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
