2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

中華料理 梅蘭酒家(横浜 中華街)

東京出張もいよいよ最終日

前日の上のでの晩御飯は残念な結果だったので記事にはせず
この日は朝から横浜へ

夕方には神戸に向けて帰らなくてはならないので早めの昼ご飯を食べようと
中華街に向うも、さすがに10:00台ではお目当てのお店も開いてないので
ちょっとお散歩

山下公園をプラプラ・・・
CIMG9058.jpg

CIMG9059.jpg
さすが人気の観光地。日曜日ということもあってかなりの人ですが・・・
みきお「なんの変哲もない公園やな・・・・」
ぬまお「言われてみれば・・・せやな・・・

気を取り直して(?)、再び中華街へ。
CIMG9056.jpg
早速お目当てのお店へ。

中華料理 梅蘭酒家さん
CIMG9057.jpg
調べていた情報では11:30開店だったので11:15ころに覗いてみると、なんとすでに7割がた席が埋まっているじゃないですか
慌てて入店。なんとか席にありつけました

コチラに来てみたかった理由は、この焼きそばを食べてみたかったから♪
テレビでもよく紹介されているのでご覧になったことがあると思いますが・・・

梅蘭焼きそば
CIMG9062.jpg
あんかけ焼きそばなのですが、カリッカリに焼かれたそばで「あん」を包んで、さらに玉子でコーティングして「あん」が外へ流れないようにしてあります

焼きそばを開いてみると・・・
CIMG9063.jpg
細切りに切られた豚肉やタケノコ、椎茸、もやしなどの野菜が入った「あん」がとろ~り♪
麺のカリっとした部分が「あん」の上に乗っている状態なので、「あん」がしみ込まずいつまでもカリっと感が残っています
玉子の風味が加わって期待通りのおいしさでした(「あん」の味付けが少し濃かったけど・汗)

海鮮おこげ
CIMG9067.jpg
ぬまおさん&みきおさんが中華を食べに行くとかなりの確率で注文する品
焼きそばが醤油味のあんかけだったのに対し、こちらは具の海老・イカ・ホタテなどに合う塩味のあん♪
サクサク香ばしい鍋肥の食感がいい感じです

春巻
CIMG9064.jpg

小籠包
CIMG9068.jpg

チャーハン
CIMG9069.jpg

お腹いっぱいまたまた食べすぎてしまいました
梅蘭酒家さん、ごちそうさまでした

さて、お腹が膨れたところでちょいと移動地下鉄でみなとみらいへ。

駅周辺の商業施設で人の多さにびっくり
横浜開港150周年記念行事「開国博Y150」を開催しているせいですかね

そんな中を腹ごなしにフラフラ散歩してると・・・
CIMG9078.jpg
「日本丸」が帆を張っていました。遠くに見えるインターコンチネンタルホテルなどの高いビルと青い空、白い帆のコントラストがとてもきれいでしたよ♪

さらに浜側へ歩き、横浜ワールドポーターズへ。

暑い中を歩いて少し冷たいものがほしいなということで
CIMG9086.jpg
コールド・ストーン・クリーマリーさんへぬまおさんもみきおさんも初体験
思ったより行列も少なく、5~10分ほどで順番が回って来ました。

並んでいる最中に悩みぬいて決めたのがコチラ
CIMG9088.jpg

ぬまおさんはおススメメニューをそのまんま・・・ジャーマン チョコレートケーキ
CIMG9089.jpg
濃厚なチョコレートアイスにナッツの食感とココナッツの香りがマッチしてとてもおいしいです♪

みきおさんは適当にチョイス。
CIMG9090.jpg
チョコレートワッフルコーンの器にフレンチバニラアイス、スポンジケーキ、オレオクッキー。
みきおさんにしてはかなりオーソドックスな組み合わせでしたが、これもおいしかったです

「写真とってもいいですか」とみきおさんが聞くと、愛想よく「どうぞ~」と笑顔を振りまいてくれた店員さんたちに癒されて、楽しいデザートタイムになりました。

これにて東京出張&小旅行は終了記事にしていない食べ物もまだまだあるし、
お土産もたくさん買ったのですが目新しいものは特にないので割愛します

と~っても楽しい2泊3日でした。ねっ、みきおさん


中華料理 梅蘭酒家  横浜市中区山下町188
営業時間 11:30(11:00?)~22:00
定休日   なし

コールド・ストーン・クリーマリー 横浜ワールドポーターズ店
営業時間 10:30~21:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

10:25  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/768-e3bf6f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
