2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

洋食屋 双平(神戸 中央区)

 今日は2人そろってのおやすみ日曜日

前日からみきおさんは「日曜は洋食

ぬまおさん「じゃあ、ドビーライスでも食べに行く?」

み「うん (共食いやな)」 ・・・、てなわけで ちゃっちゃっと

南京町の “洋食屋 双平”さんへ直行
CIMG9115.jpg

こん中から
CIMG9116.jpg

ぬまおさんはドビーライス ビフカツ
CIMG9112.jpg
ごはんの上にドカーンとビフカツが乗っかって特製デミグラスソースがとろ~り

みきおさんはミンチカツとエビフライのミックスフライ定食
CIMG9111.jpg
これに白ごはんとお味噌汁がついてます

ミンチカツ
CIMG9113.jpg
上質なハンバーグをカツにしてるぅ~ってかんじ

エビフライ
CIMG9114.jpg
エビがぷりっぷり

フライはどれもころもはサックサク、中はジュ~シ~~

おなか、大満足ー、 双平さん ごちそうさま


トアロードのほうへお買いもの散歩したり、HAT神戸のほうへ行ったりして・・・

「ちょっと、甘いものでも」と・・・

“甘味処 あかちゃ家”さんへ
CIMG9124.jpg

ぬまおさんは→→→あかちゃ家スペシャルパフェ
CIMG9119.jpg
シフォンケーキ、ほうじ茶&バニラアイス、餡子、さつまいも、かりんとうの和パフェ
やさしい甘さが店内の雰囲気とともにほっこりまったりと落ち着かせてくれます

みきおさんは→→→宇治ミルク金時
CIMG9121.jpg
ふわふわの氷に2種類のお茶をブレンドしてあるらしいお抹茶に甘すぎない餡子
ミルク味もねっとりとしたしつこさはなく、ぺろっと完食

みきおさんはかき氷好き、とくに宇治金時が大好き、
夏は3度のメシにしてもいいくらいらしいのですが、夏が過ぎてもここのは絶品だそう

よかったねぇ


洋食屋 双平


甘味処 あかちゃ家


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:57  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.21(月) 01:00 |  |  【編集】

こんにちは

南京町は何度も痛い目にあっているので、敬遠していますが、
このドビーライス良いですね。
ようはデミソースご飯なのでしょうが、
お子様ランチ的な楽しみがありワクワクします。

南京町を毛嫌いせず、来月くらい訪れてみますわ。
けんたろう |  2009.09.21(月) 18:02 | URL |  【編集】

>けんたろうさん
ご無沙汰しています。「しっぽり」の方はちょくちょく覗かせていただいていますが(笑)

南京町、あまりいい印象がないようですね。
ドビーライス、加古川~高砂の「かつめし」のような感じですね。
コチラはミンチカツが人気のようで、なかなかジューシーで
おいしかったですよ。
ぬまお |  2009.09.22(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/769-ba807c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
