2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.21 (Mon)

みかげ山手ロール(神戸 東灘区)

シルバーウィーク、みなさんはいかがお過ごしですかぁ~

大型連休と言えど、ぬまおさんは日曜日のみお休みをいただいてその他の旗日は現場応援です

そんな今日は昼ご飯抜きだったのでブログネタになるものもなく、みきおさんと夕方からスィーツを求めて出かけました

最近アチコチのブログで紹介されている新店 みかげ山手ロールを訪問。
阪急御影駅のやや南、山手幹線沿いにあります。
CIMG9129.jpg
open1週間なので落ち着いているかと思いきや、
6時ころに伺ったのですでに売り切れの商品も多く、、、、
さらに店頭には12~13人のお客さんが待っていたのです
が、なんとか適当にあっさり系を


和三盆を使った和ロールと、生地が米粉の粋ロール、それに郡家チーズ
CIMG9132.jpg
生地は和ロールのほうがふんわりやわらかく、米粉のほうはしっとりしっかりしています。
ロールケーキブームに乗っていろんなロールケーキを食べましたが・・・
う~ん、、、普通

チーズケーキもチーズの香りがもう少し濃厚でもいいな~って感じです。
あっ、あくまでこれは好みの問題ですからね

でも、店員さんは忙しいのににこやかでイイ感じでした

ごちそうさまでした


時間は遡って・・・・

今日は現場で昼ご飯を食べ損ねるのが目に見えてましたから、普段は食べない朝食をそとごはんで

新長田駅すぐ北のマクドで朝マック♪
CIMG9127.jpg
ソーセージ・エッグ・マフィンのセット  440円
かなり久々に食べましたがたまに食べるとこれはこれでおいしいもんです
でも、昔に比べてマフィンがかなり小さくなったような・・・気のせいかな?

ブリっとした食感のソーセージとチープなチーズがナイスマッチ
CIMG9128.jpg
ポテトも熱々でいい感じです。

ごちそうさまでした~、よし!今日もがんばるぞーっ!!
と、はりきって1日がスタートしたのでした


みかげ山手ロール  神戸市東灘区御影1-14-31
営業時間  10:00~19:00
定休日  年中無休

マクドナルド 新長田駅前店  神戸市長田区若松町5−1−1
24時間営業  年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:11  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/770-c4065085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
