2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

中華料理 富貴楼(神戸 新長田)

職場に近いので何度か来店するもなぜかご紹介していなかった中華料理店がコチラ
CIMG9152.jpg
横を向いた看板が印象的です

新長田一番街商店街の中ほどにあり、昼時はいつもいっぱいなので敬遠しがちだったのですが、コチラの中華丼がおいしいという情報を小耳にはさんだので

中華丼  750円
CIMG9147.jpg
深めの丼にしっかり入っています♪

コチラのお店ではいつも焼きそばセット(あんかけ焼きそばとライス、フルーツで770円)を食べていたので、あんかけがおいしいのは調査済み

情報ではコチラの中華丼、下のご飯が白飯ではなくチャーハンとのこと。ど~れ・・・
CIMG9150.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、確かにチャーハンです。玉子、ハム、ニンジン、ネギなどと一緒に炒められたご飯は適度に水分が飛んでいるため、白いご飯より「あん」との相性がいいように思います。

ニンジン、しめじ、タケノコ、キャベツ、豚肉、海老、もやし、ネギ、うずらの玉子、キクラゲ、キヌサヤ・・・・・具沢山でお~いし~い

スープとオレンジ付きでした
CIMG9148.jpg
                 CIMG9149.jpg
定食は700円台後半からなので、いつもの南華園さんなどに比べるとやや高めの設定なのですが、具材を見る限りうなずける価格です。

おいしくいただきました、ごちそうさま


さて、今日のみきおさんのコーナー

ハーバーランドの阪急百貨店で開催されている北海道物産展で初物を仕入れてきました

とみたメロンハウスのこだわりメロンパン
CIMG9153.jpg

CIMG9154.jpg

中を割ってみると・・・
CIMG9155.jpg
とろ~りと富良野メロンのクリームがしっかり目の生地とメロンの香りが相まって・・・「普通」においしいです

さらに・・・ROYCEのポテトチップチョコレート
CIMG9156.jpg
普通のポテトチップチョコレートは有名ですが、コチラは「フロマージュブラン」と名付けられ、チーズ風味のホワイトチョコレートでポテチをコーティングしています。

こんな感じ。
CIMG9160.jpg

CIMG9158.jpg
ノーマルのチョコレートよりこの甘さがポテチの塩味に合ってるような・・・。
けっこう癖になる味です。みきおさんごちそうさま


中華料理 富貴楼  神戸市長田区大橋町6丁目1-1-120
営業時間  11:00~21:00
定休日  木曜日

ROYCEのオンラインショップ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:15  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ぬまおさん!

感激ですv-10v-353
こんなお店だったんですねーe-2
看板、気がつきませんでしたv-405
おまたん♪ |  2009.09.23(水) 23:53 | URL |  【編集】

看板ユニークですね^^
中華丼ってたくさん具が入ってるから
大好きです♪♪
家ではほとんどつくらないので
食べにいきたいな~~~。

そうそう、逆瀬川で行ってほしいお店は
オステリア エルベッタと言うお店と
中津浜線の伊和志津神社手前のトンネルの
ところにある、看板もなにもないコンクリートの
うちっぱなしのお店で名前がわからないところです。
この2件に行きたいな~と♪
みきおさんとデートのときにレポお願いします 笑
みきだるま |  2009.09.24(木) 19:04 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
早速行ってみました(笑)
年配のお客さんが多いですが、とっても繁盛していましたよ。
おススメだけあって中華丼、おいしかったです。


>みきだるまさん
エルベッタさんはカーサヴェッキアさんに行った日の
次候補だったのですよ。
当初、うちの親父も同行する予定だったので、エルベッタさんのHPで
「カジュアル」と書いてあったので年寄りには合わないかと
カーサヴェッキアにした経緯がありまして・・・(笑)

次回はぜひ行ってみたいと思います。
ぬまお |  2009.09.24(木) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/772-00ec0bc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
