2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.25 (Fri)

中華料理 二葉 南華園(神戸 新長田)

ぬまおさん、実は子供の頃から鶏の唐揚げが大好物
ほかほか弁当なんかでもいつも唐揚げ弁当食べてたくらい

最近は揚げ物自粛(←ほんまかぁ~?)の関係で食べていませんでしたが、
久々に食べたくなっていつもの南華園さんに伺いました♪

唐揚げ定食  750円
CIMG9167.jpg
すんごいボリューム ゴルフボールくらいの唐揚げが5~6ヶに生野菜のサラダが添えてありました。
なぜかカラシ醤油が出てきたのですが、レモンを絞って少しカラシ醤油をつけるといい感じにおいしくなります

カリっカリ、熱々に挙げられた鶏モモ肉はジューシーで口の中を火傷しそうなくらい
CIMG9168.jpg
ご飯の量も大盛りでお腹いっぱい ごちそうさまでした


さてさて、本日もみきおさんのおやつコーナーがありますよ

今日からそごう神戸店で開催されている北海道の物産と観光展にて

最近かなり幅を効かせている花畑牧場には目もくれず(キャラメルそのものがそんなに好きではないので)・・・

小樽 六美(ろくみ)の和クレープ
CIMG9169.jpg
白いのが「生キャラメル」、緑が「栗抹茶」、ピンクが「苺」です。求肥のような生地でスポンジと生クリーム、それにそれぞれの具が包みこまれています

「栗抹茶」の中身でも見てみましょう♪
CIMG9171.jpg
もっちりした求肥とスポンジ、生クリームとそれぞれ違う食感が不思議な感じです

以前ご紹介した京都伊勢丹の京洋菓子 ジュバンセルの「緑風」というケーキに似た感じで(みきおさんはジュバンセルのが好きだと言っておりました)
「普通」においしかったですよ。

今日もごちそうさま


中華料理 二葉 南華園 神戸市長田区二葉町2-8-11
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:34  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

( ̄▽ ̄;)

アバラ骨、一本折れました(笑)仕事に支障が…(爆)
店主 |  2009.09.26(土) 01:09 | URL |  【編集】

>店主さん
だ、だいじょうぶですか?
そんなに面白いこと書いてないと思いますが(爆)

お大事に・・・。
ぬまお |  2009.09.26(土) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/774-cb1e9452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
