2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

お好み焼き ゆき(神戸 新長田)

今日は新長田で鉄板こなもん祭があったので少し覗いてみました

後の予定があったので早めに出かけたのですが、人気のグルメラリーなどはすでに長蛇の列ができており、なかなかの盛況です

こんなイベントがあったり・・・
CIMG9179.jpg

こんな屋台が出ていたり・・・
CIMG9180.jpg

午後からは粉もんの食べ比べなんてのもあるようです

さて、そんな中ぬまおさん&みきおさんはお店で座ってゆっくり食べようよ、ってことで、新長田で数ある粉もん店の中でも特に人気のコチラ
CIMG9186.jpg
お好み焼き たこ焼き ゆき さんへ伺いました。

11:30の開店と同時に伺ったのですがすでにほぼ満席
1卓だけ空いていたテーブルに陣取ったのですが、あとからあとからお客さんが来られるので、結局他の席に移って相席になりました

普段も人気のお店なのですが、今日はイベントの影響もあっていつもよりさらに忙しいらしく、店内もパニックのようになっています。

豚モダン焼き
CIMG9181.jpg
薄めの生地に焼きそば、豚肉を乗せてしっかり焼いています。味見もせずにソース、カツオぶし、青のりをかけてしまったのですが、焼きそばにしっかり味がついていたのでちょっと濃い味になってしまいました
午後からの予定がなければをいきたいところですがここは我慢我慢

ぼっかけそば飯
CIMG9182.jpg
ノーマルのそば飯もあったのですが、みきおさんのたってのご要望で「ぼっかけ」を入れてもらいました♪
みきおさんは「牛すじ」が大好き コリっとした食感とやわらかいところとがあってと~ってもおいしいです
ちなみにこれはソースをかける前
ソースをかけて混ぜながら食べました


ぼったこ
CIMG9183.jpg
これはたこ焼きの中にぼっかけを入れて、出汁で食べるタイプです。
これがなかなかおいしいのですよ

たこ焼きの中には確かにぼっかけとタコが・・・・
CIMG9184.jpg

さらに神戸たこ焼きスタイルで、ソースをかけて・・・
CIMG9185.jpg
みきおさんはこの食べ方を見て「えっ、それはないやろ」と。
まぁ、初めて見たら信じられないかもしれませんが、これがおいしいんですよねぇ~♪
知らない方はぜひ一度お試しください


さて、お腹いっぱいになったところで午後の用事(主に買い物などですが)を済ませて、そごう神戸店の「北海道の物産と観光展」を覗いてみることに・・・。

「おさしみタラコ」や「たこわさび」、「いくら」「ほっけの一夜干し」「カレーパン」などを仕入れてから一休み。

CIMG9187.jpg
ファームデザインズさんのソフトクリーム♪

CIMG9189.jpg
ミルクの味が濃~い、北海道ならではのソフトクリーム
牛の形のクッキーがかわいいですね。
今日は親子のうしサブレは売り切れ


今日もたくさんいただきました。ごちそうさま


お好み焼き たこ焼き ゆき  神戸市長田区久保町4-2-5
営業時間  11:30~21:00
定休日  水曜日

そごう 神戸のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:28  |  グルメ(粉もん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ぬまおさん、
大食い選手権に出場されるものだと期待していたのに…
残念です(○ゝ艸・○)
おまたん♪ |  2009.09.27(日) 23:31 | URL |  【編集】

神戸スタイル♪

最初、ビックリしましたが・・・・・

       美味しいですねコレ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ダー♪ |  2009.09.28(月) 09:44 | URL |  【編集】

我が家は「ゆき」オンリーです。
砂肝や胆の入ったミックスやピザ焼きなど、美味しいですね。
おじちゃんは研究しています。
錦鯉 |  2009.09.28(月) 15:47 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
ぬまおはさほど大食いではないので(汗)
優勝者はお茶碗換算で30数杯食べられたそうですから
相手になりませんよ(笑)


>ダー♪さん
経験済みですか、神戸たこ焼き(笑)
明石焼きとはまた違った風情がありますよね。


>錦鯉さん
近くに座っていたおじさんがピザ焼き+ビールを
おいしそうに食べておられました(笑)
今度はビール有で焼きものをつまみたいものです(笑)
ぬまお |  2009.09.28(月) 21:22 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

ぼったこ美味しそうですね。
初めて見ました(^^♪
大好きなタコと牛スジの夢のコラボ♪♪
食べに行かなくっちゃ~

ビールも頂きたいので・・・電車かな?

こちら人気店なのでお勧めの時間帯ってありますか?
こぶお |  2009.10.06(火) 18:09 | URL |  【編集】

>こぶおさん
早速の訪問、ありがとうございます。
「ぼったこ」、もしかしたら一番おいしかったかも(笑)

ぬまお&みきおも初訪問だったので詳しいことはわかりませんが、
万一いっぱいでも、青森さんやひろちゃんさんなど
おいしい粉もん屋さんには事欠きませんので安心して
新長田にいらしてください♪
ぬまお |  2009.10.06(火) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/776-1c7105a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
