2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

鉄人28号 完成!! (神戸 新長田)

ついにベールを脱いだ鉄人28号 その勇姿をご覧ください
CIMG9199.jpg
たくさんの人が立ち止まって携帯やデジカメで写真を撮ってられました。

ジョイプラザの西側出口を出ると、いきなりこの角度で鉄人が目に入ります
CIMG9197.jpg
お台場のガンダムは首が左右に動いたり、霧状のものを噴き出したりするようですが、なんか棒立ちのような印象でした。一方、我が鉄人は拳を突き出して勇ましいですよねぇ~(←かなりひいき目ですが・笑)

一番街商店街も鉄人28号のテーマが流れて雰囲気を出しているし、ここのところ気のせいか新長田周辺に人が増えたような気がします

今週末はお披露目イベントも開催されるのでお時間のある方は是非新長田へお越しください


さて、そんな今日のぬまおさんの昼ご飯は、久々に西代方面へ

過去記事を見てみるとほぼ半年ぶりの喫茶 OAK(オーク)さん。洋食イナダさんの並びにあります。

コチラは家庭的な料理をリーズナブルな価格で提供されています

日替わり定食  650円
CIMG9200.jpg
今日の日替わりはカツとじ。

結構大きなトンカツが玉葱とともに玉子でとじてあります♪
CIMG9201.jpg

小鉢はイカとタコのガーリック和え
CIMG9202.jpg
ガーリックの香りは抑えめで、むしろ大葉の香りがいい感じ♪漬物はたくあんとキャベツの浅漬けです。

お茶碗に7分目に盛られたご飯は意外に器に深さがあるので結構なボリュームです
CIMG9203.jpg
ワカメと豆腐の味噌汁もついて650円はかなりリーズナブルですね

大きいだけでなく厚みもあるトンカツ。
CIMG9204.jpg
濃いめの味付けでご飯が進みました 

OAKさん、おいしかったです♪ごちそうさま


喫茶OAK(オーク)  神戸市長田区御屋敷通2丁目5-3


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:14  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いや、マジで…

アバラ骨、折れたんですよ。まぁ、それはそれとして…。鉄人、完成ですか!近くに居るのにわかりませんでした(笑)…でも、良かったです( ̄ー ̄) 美蘭館でしたっけ?(フカヒレの店)行ってきました。ランチで一番安い2000円でしたけど 「…」「…」「…」でした。新長田で「イケるもんやったら、イってみんかい!」もっと詳しくお話できれば、乱暴な言葉を使わなくていいのに…(ToT)あぁぁー
店主 |  2009.09.30(水) 01:10 | URL |  【編集】

>店主さん
マ、マジだったんですね。
アバラ骨は自然治癒しかないですもんね。
咳をするだけでも痛いし・・・(経験者・汗)

フカヒレ屋さんで何かあったのですか?
普段温厚な(?)店主さんが声を荒げるなんて・・・。

機会があれば詳しく教えてください(笑)
ぬまお |  2009.09.30(水) 08:50 | URL |  【編集】

鉄人もうすぐ完全お披露目ですかね!?まだ1回しかみてないのでたのしみ~
バケツでごはん! |  2009.09.30(水) 16:20 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
今日の日経にまで記事が出ていました。
なんと神戸新聞は1面に(笑)

神戸が、長田が、元気になるよう鉄人には頑張ってほしいものです♪
ぬまお |  2009.09.30(水) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/778-9e3531c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
