2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.02 (Fri)

チャイニーズキッチン 房’s(神戸 新長田)

今日も雨でうっとおしい一日でしたね

雨の日の昼ご飯はウロウロ探すのも億劫なので、昨日同様近場で済ますことに

JR新長田駅から南東へ徒歩3分くらい、このブログでは常連さんの房’sさんに伺いました

ろけんろーなサービスSet 680円
CIMG9226.jpg
相変わらずお茶目なネーミングのSetメニューですが、こちらが日替わりランチになります。

今日の日替わり料理は、牛バラ煮込み丼
CIMG9227.jpg
箸でもホロっと崩れるくらいやわらかく煮込まれた牛バラ肉は八角などの香辛料が効いていてとってもおいしいです♪
肉の下に敷いてある小松菜のシャクシャクした食感が良いアクセントになっています。

ミニラーメン
CIMG9230.jpg
蒸し鶏とモヤシ、ネギの入った醤油味のラーメン。コチラの麺はぬまおさんの好きな細麺

小鉢は切干大根
CIMG9228.jpg
オイキムチのようなキュウリの漬物もついていました。
680円で値打ち十分。おなかいっぱいになりました。ごちそうさま


さて、最近毎日のようにスィーツを食べていますが、さすがにそろそろぬまお家の冷蔵庫も空っぽに・・・・・

でもこんな時に限って救世主(?)が現れるのですよ

夕方、みきおさんの妹のともおさん(本ブログ2度目の登場)がを持って遊びに来てくれていたらしく、めでたくぬまおさんもご相伴にあずかることができたのです♪

ともおさん、今日は大阪で用事があったらしく、うめだ阪急でコチラを買ってきてくれました
CIMG9231.jpg
ショコラ ベルアメールさんのチョコレートケーキ&モンブラン

チョコレートケーキはチョコとスポンジが何層にも重ねられ、周りをナッツ入りチョコレートでコーティングしています。
CIMG9232.jpg
このチョコレートが濃厚でおいしいのですよ

そしてモンブランはマロンクリームではなくチョコレートクリームがトグロ(?)を巻いています。
CIMG9235.jpg
さきほどのチョコレートケーキとは逆に、甘さ控えめであっさりしています。
中にも栗が入っていて豪華ですよね~♪栗好きのみきおさんもご満悦

思いがけないおいしいスィーツに大満足の二人でした。ともおさん、ごちそうさま


チャイニーズキッチン 房’s  神戸市長田区若松町2-13-1 ピアザビル1F
営業時間  ランチ 11:30~14:30(L.O.)  ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  月曜日

ショコラ ベルアメール 阪急うめだ店  大阪府大阪市北区角田町8-7
営業時間 日・月・火曜日 10:00 20:00
       水・木・金・土曜日  10:00~21:00
定休日   阪急うめだ本店に準ずる



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:15  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

うわぁ~~~e-317e-329
コレはホンマにろけんろ~なサービスセットですねe-2
めちゃめちゃ美味しそうe-415
これで680円てのはカナリお得ですよねv-353
ホント美味しそうi-189

ケーキも私好みだわっe-414e-420
おまたん♪ |  2009.10.02(金) 22:54 | URL |  【編集】

牛バラ、美味しそうですね。
モンブラン、たまりません。

B級グルメの王道を仕込んでいる長女ですが。
北海道の修学旅行から帰ってきましてね、
仕込んだ甲斐があり、北菓楼のお菓子を買ってきてくれました。
錦鯉 |  2009.10.03(土) 10:52 | URL |  【編集】

>おまたん♪さん
房’sさんはお料理もいいですが、店内の装飾も小洒落ていて
清潔感もあり、ぬまおさんのお気に入りの一つなのです♪
よろしければ一度お試しを(笑)


>錦鯉さん
B級グルメな娘さん、腕を上げたようですね。
北菓楼さん、バームクーヘンですか?
いいなぁ~、感想を聞かせてくださいね。
ぬまお |  2009.10.03(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/781-08b11387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
