2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.03 (Sat)

グリル きのん(神戸 長田区)

いよいよ鉄人28号のお披露目が明日に迫って来ましたが、すでに出来上がってベールを脱いでいるので、今日もたくさんの見物客が鉄人前広場(若松公園)に集まっておられます

皆さん携帯で写真を撮ろうと鉄人に向けているのですが、傍から見ると不思議な光景ですね

皆さんが写真を撮っている中、こんな方が・・・
CIMG9236.jpg
あまりにお上手なので写真を撮ってしまいました


さて、ぬまおさんの昼ご飯ですが・・・一番街商店街は明らかに普段より人が多くどこのお店もいっぱいです

これは少し駅前から離れたほうがいいかなと・・・
CIMG9237.jpg
国道2号線を東に、阪神高速西行き 湊川の出入口近くにある洋食屋さん きのんさんに伺いました

コチラには何度もお邪魔していますが、他の方のブログで見て、一度食べてみたいと思っていたハンバーグ定食が今日はたまたま日替サービス定食に
CIMG9238.jpg
もちろん迷わず注文しました♪

日替サービス定食(ハンバーグ) 700円
CIMG9239.jpg
小さなプレーンオムレツが付いています

ぬまおさんはちょっと粗目のミンチのハンバーグが好きなのですが、こちらはかなり細かいミンチで食感はすごくしっかりしています。
三ノ宮の洋食「いくた」さんに少し似た感じでしょうか。
CIMG9242.jpg
デミソースは色から想像するほど苦味はなく、あっさりしています。

付け合わせは生野菜のサラダとキャベツのカレー風味炒め、それに自家製のポテサラ
CIMG9243.jpg
このポテサラ、ジャガイモの食感がしっかり残っていておいしいのですよ

定番の大根おろしと漬物  CIMG9240.jpg

神戸の洋食屋さんはなぜか味噌汁ですね・笑
CIMG9241.jpg
ご飯は大盛りもサービスですが、普通盛りでもかなりのボリュームです
お腹いっぱいになりました。ごちそうさま


洋食 グリルきのん   神戸市長田区苅藻通3-6-14
営業時間   平日11:00~15:00
        土曜祝日11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 日曜


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:25  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぬまおさーん、かなりビックリです!
今日、実はわたしもきのんさんへ行き、そして日替の
ハンバーグをいただいてきました!!
何時頃におられました?ニアミスだったのかなぁ?
まりりん |  2009.10.03(土) 23:40 | URL |  【編集】

>まりりんさん
ニアミスですねぇ~(笑)
ぬまおは12:30くらいに訪問して、その時はサラリーマン風の男性2名さんだけだったので
残念ながらまりりんさんご夫妻にはお会いしてないようです。
おいしいお店を巡っていると、こういうニアミスは度々出てくるでしょうね(笑)

お会いできる日を楽しみにしております(爆)
ぬまお |  2009.10.04(日) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/782-d2954a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
