2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

神戸ラーメン 第一旭(神戸 新長田)

今日も鉄人広場は盛況でした

ランチを求めてフラフラ歩いていると、遠方からで来られたらしいカップルに
「鉄人ってどこにいるんですかぁ~?」と聞かれる始末

ま、親切なぬまおさんですから丁寧に教えてあげましたよ

そんな今日は新長田周辺で数少ないラーメン店の中から、無難においしい(失礼)神戸ラーメンさんに伺うことにしました

ラーメンセット 700円
CIMG9252.jpg
ネギとチャーシューがしっかり乗ったラーメンとご飯のセットです♪

ぬまおさん好みの細麺 今日は茹で加減を「固め」でお願いしときました
CIMG9254.jpg
醤油味が結構濃いので白いご飯が箸休め(?)にちょうどいいのですよ。

ただ、いつもの黄色いたくあんがなくてきゅうりのQちゃんみたいな漬物だったのが残念
CIMG9253.jpg
おなかいっぱいいただきました。ごちそうさま

さて、今日は仕事が休みだったみきおさんは同僚さんとランチに出かけたようで、その同僚さんからお菓子をいただいてきました

なんだかんだ言ってぬまお家はデザートが尽きることはありません

さっそく開けてみると・・・藤江屋 分大さんの「明石もなか」です
CIMG9255.jpg
左から漉し餡の「鯛」、つぶ餡の「蛸壺」、ひき茶の「短冊」と、それぞれ個性の違った甘みと食感が楽しいです♪

ここのところ洋菓子続きだったので「たまには和菓子もええなぁ~♪」とすっかりご機嫌な二人なのでした

○○さん、ありがとう♪ごちそうさま


神戸ラーメン 第一旭  神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108

藤江屋 分大のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:25  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おっ、分大ですか 手頃なサイズなのでいいですね。
分大のHPには大丸新長田店が出ていなかった、何故だろう?

B級長女の「北菓楼のお菓子」はバウムクーヘンで大当たりでした。
昨日は宅急便で送った土産のお菓子と洗濯物が到着。
「じゃがポックル」「生キャラメル」「ラーメン」他
食い意地が張っているだけのような・・・
錦鯉 |  2009.10.06(火) 10:23 | URL |  【編集】

きゅうりのQちゃん。
いいじゃないですか~好きですよe-257e-266
マヨネーズをつけると絶品v-353
食べたくなっちゃったv-238
おまたん♪ |  2009.10.06(火) 14:41 | URL |  【編集】

第一旭さんで「たくあん」なしは、クリープを入れないコーヒー状態ですねw

外し無しで普通においしくラーメンを頂きたい
時はこちらですね♪

もっこすの脂抜きと双璧です(笑

ROMEO |  2009.10.06(火) 19:40 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
やはりバームクーヘンでしたか。美味しいという「評判ですもんね。
残念ながらぬまお&みきおは未食なので、感想を聞かせてくださいね(笑)

宅急便で「洗濯物」が届いたのが笑えました(爆)


>おまたん♪
Qちゃんは好きなのですが、やはり神戸ラーメンは真っ黄色のたくあんでないと(笑)
ちなみに・・・マヨネーズは「ない」です(爆)


>ROMEOさん
御無沙汰です。もっとブログ更新してください(笑)

ぬまおはコーヒーにクリープは入れません(爆)
「クリープを入れないコーヒーなんて・・・」をわかる年代だってことがバレてしまいますよ(笑)

もっこすは新長田店がなくなってから、最寄が板宿店なのですっかりご無沙汰になっています。
近くにできないかなぁ~。

ぬまお |  2009.10.06(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/784-6bb9c64f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
