2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

セレブ・デ・トマト(東京 青山)

昨日は東京に出張で、帰ってきたのが遅かったのでブログの更新をさぼってしまいました

ってことで、昨日の東京での昼ご飯をご紹介します。

先月の東京出張の際、みきおさんと一緒に行ったトマトの専門店「セレブ・デ・トマト」さん。

おっさん一人でランチする雰囲気のお店ではないのですが、店に到着したのが丁度開店時間の11:30ころだったので、店内は先客なし

これはチャンスとばかりに入店しました。
CIMG9277.jpg
シックな家具で統一された店内は店名通り「セレブ」な奥様方が似合いそう

全部で20席程度のこじんまりしたお店の端っこの席でパスタコースをいただきました♪

青森のミニトマトを絞ったジュース
CIMG9272.jpg
小さなショットグラスに注がれたトマトジュースは市販のトマトジュースのような独特のクセはなく、あまくてあっさりしていてと~っても飲みやすいです。
これならトマトジュースが苦手な方でも大丈夫

続いて前菜代わりのサラダ
完熟丸トマト(北海道産)のサラダ
CIMG9274.jpg
皮をきれいに湯剥きしただけ。半分に切ってみると・・・

CIMG9275.jpg
下に自家製ポテトサラダが敷いてあり、完熟で甘いトマトと一緒にいただくとジャガイモの甘みも加わってお~いし~い♪
素材を活かした・・・というより素材そのまんま。自然の味にかなうものはないですね

ドライトマトのバケット
CIMG9276.jpg
生地がもっちり、噛めば噛むほどトマトの香りがぁ~

そしてメイン
完熟トマト、サヴォイキャベツ、ベーコンのパスタ
CIMG9278.jpg
この緑色の野菜がサヴォイキャベツ?若干苦味がありますが、食感が普通のキャベツよりしっかりしていて自己主張しています。
ニンニクの香りとピリ辛の味付けが酸味の弱いトマトソースを引き締めています

デザートもトマトです♪
トマトソースのパンナコッタ
CIMG9279.jpg
パンナコッタの甘みを抑えて、トマトの自然な甘みを活かした感じ。
もう少し甘さを抑えればデザートではなく、前菜で使えそうなくらいの逸品です

前菜からデザートまで、良質のトマト尽くしでコーヒーまで付いて1,800円です。
トマトが好きかどうかで価値観は変わりますが、ぬまおさん的にはコスパ十分だと思います。

生のトマト独特の青臭さがなく、どれも甘くて酸味が少ないので、トマト嫌いの人でも試してみる価値はあるかも?
いや、むしろ試してみたらトマト好きになるかも、ってくらいおいしいトマト料理でした

写真を見たみきおさんがうらやましがっていましたが、また今度連れて来てあげるからね


セレブ・デ・トマトさん、ごちそうさま


セレブ・デ・トマト  東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル1F
営業時間 ランチ 11:30~15:00 ティータイム 15:00~17:00 ディナー 17:00~22:00
定休日   月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:16  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やっぱ素敵♪

コメントが遅くなってゴメンナサーイe-330
毎日見せていただいてはいますが、最近自分のブログで手一杯でe-263
この記事にコメントしたかったですーe-328

トマトジュースのレポ感激e-343
実は最近、頑張って少しは飲んだりするんですよe-461

ダンナが来月東京に行くので、行ってきて~とは頼んでるのですが、どうなる事やら。
私もコレは食べたいなぁ~e-349
なんだか幸せトマトって感じですねe-446e-420
おまたん♪ |  2009.10.16(金) 00:29 | URL |  【編集】

>おまたん♪
「これならトマトジュースが苦手な方でも大丈夫」
「トマト嫌いの人でも試してみる価値はあるかも?」
おまたん♪用のコメントです(笑)

うごたんのお土産が楽しみですね。
ぬまお |  2009.10.16(金) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/788-cd150a12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
