2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

出町ふたば(京都 出町柳)

 今日はお休みのみきおさんが

“ちょっと散歩”に出かけたらしく久しぶりにスィーツを、、、


出町ふたば へ行ったようで

大福たち
CIMG9345.jpg


丹波栗 大福
CIMG9351.jpg
栗餅は秋限定で、みきおさんはど~~~っしてもコレを食べたかったようなのです
コレは栗が 栗が 栗がうまいぞ!!
まるで茹でたか、蒸したかのホックホクの栗なのです
あんも甘すぎず餅とのバランスも絶妙で素晴らしい

田舎大福(よもぎ)
CIMG9352.jpg
ぬまおさんはよもぎ好きの上につぶあん好き♪ お~いし~♪

黒豆大福 つぶあん
CIMG9356.jpg
餅とあんのバランスも丁度いいし、黒豆の食感がたまらねぇ~


だんごたち
CIMG9347.jpg
黒糖だんご(左)よもぎだんご(右)
黒糖もよもぎも我が家の好みの甘さ

さすが、出町ふたば 全部 当たりです

しっかし、「ちょっと散歩」で京都まで行ってしまうみきおさんの行動力に脱帽です


さて、時間はさかのぼって・・・
昨日今日とJR新長田駅前広場では “長田 丹波篠山バザール”なる市が開かれており、、、
丹波篠山といえば、、、黒豆っ

こんなものを買ったりして
                 黒豆パン
創業明治26年・・・っていつよ???
とか言いながらあ ばくっとペロリーン
                 黒豆パン2


それとか 
                 枝豆

これがわが家ではこうなりました
CIMG9344.jpg
枝豆のクリームパスタ
茹でた枝豆ゴロリ感と裏ごしした枝豆でクリームにも枝豆の風味 美味しかった♪
みきおさんだってまぁ普通にお料理もできるのです

あ~今日も食べた食べた♪ごちそうさま


出町ふたば  京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
営業時間  8:30~17:30
定休日   火曜日・第4水曜日(祝日の場合は翌日)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:47  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんにちは
> “長田 丹波篠山バザール”
私は、出勤前に通りがかり 陳列中の品物を買いました。
枝豆・柿(2百円)・鯖寿司(1本千円)
予想以上に分厚い鯖の寿司、美味しかったですよ。
枝豆、定番ですね~。
錦鯉 |  2009.10.18(日) 13:18 | URL |  【編集】

丹波篠山バザール

私も行って来ましたv-234
収穫は黒豆枝豆、飲むヨーグルト、焼き栗でした。
鹿サンドを狙って行ったのですが鹿タコスしかありませんでしたv-12

出町ふたばの豆餅美味しいですねぇ。
他は食べた事ないんですが、どれもおいしそぉv-218
ゆうくん |  2009.10.18(日) 17:20 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
 この時期の黒豆枝豆は美味っしいですよねぇ~♪
しかもこの市での枝豆はどのお店も安かった!
我が家では黒豆枝豆の大量購入2度目なので
前回は塩茹で、今回はパスタにしていただきました❤
まだまだ食べたいです♪

>ゆうくん さん
 栗・・・我が家は(とくにみきおさんが)栗好きで
生栗でかなり大粒の1.5kg=1500円にかなり魅かれて迷いましたが断念しました
実は黒豆ジャムとか栗甘納豆なんかも買ってしまっていたのです

栗ネタつながりで、、、
出町ふたば、栗の赤飯もおいしそうでした
ぬまお |  2009.10.18(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/795-3ed97a0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
