2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

神戸マルシェ2009(神戸 農業公園)

神戸のレストランやショップの有志が集まって年に一度開催する市場「神戸マルシェ」
昨年に引き続き2回目の訪問です♪

場所は神戸市西区の神戸市立農業公園 神戸ワイン城、洋風の建物に囲まれた広場に神戸の有名レストランやショップがお店を開いています♪
CIMG9364.jpg
イベント自体は11:00からなのですが施設の開園が9:00のため、ぬまお&みきおさんが会場に着いた10:30過ぎにはすでにこんな状態でした

ぬまおさんたちはあらかじめネットで会場配置図をGETしていたので、手分けしてお目当ての品々を調達

施設に数か所用意された飲食スペースに持ち込んでいただきました

昨年同様、元町の伊藤グリルさんとコムシノワさんのコラボ商品
CIMG9357.jpg
煮込みハンバーグカレー プチパン添え
じっくり煮込まれたハンバーグは柔らかく、あっさり目のカレーとマッチしています。
コムシノワさんのプチパンにカレーを付けて
でも、もっと熱々なら良かったな、、

続いて弓削牧場さんとコムシノワさんのコラボ・・・
CIMG9361.jpg
生チーズたっぷりのみそチキンバーガー
味噌とチーズの不思議な組み合わせこれはかなりおいしいです♪ パンもふわふわだし♪

北野のピッツェリア アズーリさんの・・・
CIMG9366.jpg
揚げピザ2種

ほうれん草とクリームチーズ・・・かな?
CIMG9370.jpg

                        ミンチのピリ辛トマトソース?(←名称は適当です・汗)
                        CIMG9369.jpg
さすが、人気のピザ屋!両方とも生地がもっちり、熱々でお~いし~い♪
お店の方は昨晩徹夜で仕込みだったそうです。お疲れ様です

近藤亭 きっしゅ屋さんの・・・
CIMG9367.jpg
キッシュ

CIMG9368.jpg
エンパナーダ

こちらのキッシュは文句なし!!持ち帰り用の箱も用意されていたので結構買って帰る方が多かったようです

大倉山の割烹 玄斎さんは・・・
CIMG9365.jpg
豚ハリハリうどん
豚肉のうまみと水菜のシャキシャキ感がいい感じでマッチしています。
ゆず皮でいい香りがついたお出汁が素晴らしいです・・・・って、
CIMG9372.jpg
上野料理長自ら腕を振るっておられるので美味しいはずですよね。
玄斎さんは去年のマルシェや先日のエスパスさんとのイベントでお料理をいただきましたが、お店の方へは未訪問なのですよ。ますます行ってみたくなりました

そうそう、玄斎さんは別のコーナーでこんなモノも販売しておられました。
CIMG9380.jpg
ニシンと大豆、茄子の煮物
上品な薄味でこれぞ和食って感じ。日本酒飲みた~い

さて料理長自らと言えば、みきおさんの大好きな北野のフレンチレストラン「マツシマ」さんの料理長も頑張っておられました
CIMG9373.jpg
(左端の頭にバンダナ?をしている方です・笑)
手前で白金豚を炭火で焼いているのですんごい煙。
この日一番の行列ができていて、50~60人くらいは余裕で並んでいたのでぬまおたちはあきらめることに
ま、こちらはお店の方にちょくちょく伺うので良しとしましょう、

そろそろお腹が膨れてきたのですが、もう少しだけ・・・

六甲道の中国料理店アムアムホウさん
CIMG9375.jpg
名物 よだれ鶏
蒸し鶏の冷製にラー油が効いたタレがかかっています。カシューナッツの食感と香菜の独特な味わいがたまりません。
これはと一緒にいただきたい味です。

最後は、三宮の前田米穀店さんの・・・
CIMG9379.jpg
新米おにぎり
やはり最後は「おにぎり」で〆ですね(笑)
もっちりとした新米に自家製のふりかけが添えてあり、お腹いっぱいでもペロっと食べてしまえました

ぬまおさんたちはだったのででしたが、神戸ワインやホイリゲの試飲コーナーなどもあって、宴会のように盛り上がっているグループもありましたよ

昼過ぎには一通り食べ終え、会場を後にしたのですが・・・・・
CIMG9378.jpg
結構な人出になっていました。「早く来てよかったね~

天気も良く楽しい一日でした。各店のみなさん、ごちそうさま


神戸マルシェ2009公式HP

神戸市立農業公園 神戸ワイン城  神戸市西区押部谷町高和1557-1
開園時間  9:00~17:00
休園日   年末年始及び2月に臨時休園日、以外無休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:46  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

すごいですね こんな催しがあるとは知りませんでした!!ΣΣ(゚д゚lll)
一度いってみた~い
バケツでごはん! |  2009.10.19(月) 09:44 | URL |  【編集】

きゃ~!
お写真を上から見ていくだけで たまりませんねえ
一所に結集でしょ
これは得を積んだ人しか 行けていないわ
錦鯉 |  2009.10.19(月) 21:17 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
イベントごとは下手にご紹介してハズすといけないので
事前にお知らせしづらいんですよね。
来年もこの時期にあると思いますので是非!!

>錦鯉さん
知っている人にとってはかなり豪華な顔ぶれですよね♪
どこの料理も、一度お店に行ってみたくさせるような逸品でした!!
ぬまお |  2009.10.19(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/796-53499bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
