2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.20 (Tue)

喫茶パンプキン(神戸 長田区)

今日は仕事の都合で上司3人と昼ご飯を食べる羽目に
ま、おごりなのでありがたいのですが、楽しくはないですよね

ってことで、今日の昼ご飯はできずネタにならないので、先日の土曜日の昼ご飯をご紹介しておきますね

JR新長田駅から線路沿いに西へ、鷹取との中間よりやや新長田よりくらいでしょうか。
コスパの高いランチを提供する喫茶店パンプキンさんがあります。

店内は4人掛けテーブル7~8卓で結構ゆったりしています。

お昼の定食はすべて650円で、焼きそば・ハンバーグ・焼き魚・とんかつ・・・などなど。

ぬまおさんが選んだのは・・・おでん定食 650円
CIMG9339.jpg
以前他の方のブログに「おでん定食ってアリですか?」と質問したことがあるくらい、
おでんは酒のアテであって、ご飯のおかずには適さないというのがぬまおさんの持論なのです
とか言いながら、そろそろ寒くなってきたので、「おでん」の響きに負けてしまって・・・(笑)

しっかり煮込まれてやや味が濃いめでしたが・・・
CIMG9340.jpg
650円の定食にしてはかなりの具の数です。
じゃがいも、牛すじ、ごぼう天、厚揚げ、ちくわ、大根、玉子

そうそう、みなさんはおでんの具で何がお好きですか?
当ブログをご覧のみなさんで投票して、「ぬまお杯 あなたの好きなおでんの具NO.1」を決めちゃいましょう
コメント欄に書き込んでくださいね♪楽しみにしています


って話はさておき・・・小鉢は酢の物と生野菜のサラダ、ワカメの味噌汁。
CIMG9341.jpg

熱々のご飯に漬物もついての650円は言うことなしです。
CIMG9342.jpg


この近くには三つ輪さんやでんえんさんなど、安くておいしいランチのお店があります。
最近は新長田駅近辺ばかりだったので、久々に西方面も攻めてみようかな

パンプキンさん、ごちそうさま

喫茶 パンプキン  神戸市長田区日吉町6丁目6-23
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪




22:30  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

おでんといえば、玉子の白身でしょ~味のしゅんだ白身のみが好きですね~黄身は近くの人に・・・
ゆきchan |  2009.10.20(火) 23:17 | URL |  【編集】

たまごと大根!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
バケツでごはん! |  2009.10.20(火) 23:31 | URL |  【編集】

オレは味のしゅんだ玉子と大根がええな♪
ちくわも捨てがたいけど(笑)
かずお |  2009.10.20(火) 23:35 | URL |  【編集】

まずはレポ

あさきさんと桃栄楼さんに行って来ました。徳島ラーメン?味は濃い目でしたが、嫌いじゃありません(笑)でもその前に…(笑)飲食店としての資質が…(笑)只今の所、旬です(爆)天津飯セットの方ですが、ラーメンの方が濃かったかな?まぁ、お気に入りのお店なのでこれぐらいに(爆) さておでんですか?知る人ぞ知るおでん好きの店主的には、やっぱり厚揚げで決まり!…、…、あ、でも玉子もいいなぁ…、む、無茶ぶりじゃないですか、コレ! (ToT)あぁぁー
店主 |  2009.10.20(火) 23:38 | URL |  【編集】

はじめまして♪

いつも楽しみに拝見していますv

ゆでたまごv
大根v
がんもどきv

たまに、殻付きのたまご入ってるお店、ありますケド;
あれは勘弁してほしぃ;
巡 |  2009.10.21(水) 09:47 | URL |  【編集】

はじめまして!毎日楽しく見ています♪

おでんの具で好きなものは

ゆで卵
はんぺん
スジ肉
こんにゃく

かなっ。
たくさんありすぎて、困りますv-411
Rosie |  2009.10.21(水) 09:53 | URL |  【編集】

初めまして

長田方面には全く行かないのですが、トリケラの
ページを見させてもらって以来ちょこちょこ拝見させてもらっています。
おでんの具で一番好きなのは…ごぼ天です。
練り物好きなんです。珍しいかも。
ひでっち |  2009.10.21(水) 10:06 | URL |  【編集】

エントリーします

>「ぬまお杯 あなたの好きなおでんの具NO.1」
ああ~っ、ダメだ 優劣が付けられない (T_T)
1)じゃがいも
2)厚揚げ
3)大根
4)シュウマイ
安いシュウマイでも美味しいんです
錦鯉 |  2009.10.21(水) 11:35 | URL |  【編集】

v-201位 巾着餅
 2位 すじ
 3位 大根

コンビニおでんだと、ロールキャベツとウインナーが好きですが、昔ながらの家のおでんには、あんなの入ってないですもんねぇe-257

それにしても、その量で650円て激安ですねe-451
おでん=アテe-3
立派なおかずでもありますよぉ~e-461
おでん定食アリですe-446
おまたん♪ |  2009.10.21(水) 17:48 | URL |  【編集】

こんにちは。
写真のおでん、めっちゃおいしそうですねv-218
最近寒くなってきたので、私もあったかおでんが食べたくなりました~。

NO.1に絞るのは難しいですけど、うーーーん、やっぱり大根かなぁ…v-10
ずーこ |  2009.10.21(水) 21:20 | URL |  【編集】

>ゆきchan
つ、通ですなぁ~(笑)
玉子の、それも白身だけとは・・・。
じゃあぬまおはゆきchanの近くで黄身をいただくことに・・・(爆)


>バケツでごはん!さん
王道ですねぇ~。
味のしゅんだ大根に、ちょいとカラシをつけて・・・。
よ、よ、よだれが・・・(笑)


>かずおさん
ちくわも捨てがたいですねぇ~。
「ちくわぶ」はさすがに関西ではエントリーされないでしょうが(笑)


>店主さん
まいどです。
あさきさんのレポ、わかります(笑)ちょっと・・・ね。
桃榮楼さん、やっぱり濃い目ですよね。ま、許容範囲内ですが。
おでん好きなのですね(笑)
厚揚げ、あると思います(爆)


>巡さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

殻付きの玉子なんてあるんですか!!ビックリです。
「がんも」は初エントリーですね~♪

今後ともよろしくお願いいたします。


>Rosieさん
はじめまして。毎日見ていただいているんですね!!
うれしいです。コメントもありがとうございます!!

「はんぺん」に「すじ肉」、いいとこ突いてきますねぇ~(笑)
でも関西系おでんには「はんぺん」ってあんまりないですよね?

今後ともよろしくお願いいたします。


>ひでっちさん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
トリケラ、おいしいですよね。ぬまお家ではピザ屋さんランキング、かなり上位です(笑)

いやぁ~「ごぼ天」アリですよ、アリ!!(笑)
練物、おいしいですもんね。
タコが入ったのや、この時期は枝豆が入ったのとか。

今後ともよろしくお願いいたします。


>錦鯉さん
じゃがいも、意外にでてないですね(笑)
シュ、シューマイ???未経験です(笑)

B級グルメなお嬢さんは何がお好みなんですか?


>おまたん♪
巾着餅?餅巾着?どっちが正しいんだろう(笑)
ぬまおは略して「もちきん」と呼ぶので餅巾着だと思っていました(笑)

みきおさんも「おでん定食アリ派」のようです。
「おでん食べてたらご飯欲しくなるよなぁ~」って(笑)


>ずーこさん
やはり大根の人気は不動ですね(笑)

寒くなってきたのでこれからの時期、お鍋とおでんが恋しいですね。
ずーこさんも「おでん定食」アリ?(笑)
ぬまお |  2009.10.21(水) 22:32 | URL |  【編集】

遅ればせながらエントリーを。
どれも好きですが、あえて言うならば "じゃがいも" です♪
まりりん |  2009.10.21(水) 23:17 | URL |  【編集】

初めまして

新長田がふるさとなんで、すじですv-218
mad |  2009.10.22(木) 12:43 | URL |  【編集】

いつも見てます♪

こんにゃく大好きです!!!
はるか |  2009.10.22(木) 19:46 | URL |  【編集】

>まりりんさん
エントリー、ありがとうございます(笑)
ホクホクのじゃがいも、おいしいですよね♪
でもすぐにお腹が膨れてしまうのが玉に瑕です(汗)


>madさん
初めまして。コメントありがとうございます!!

やはり新長田と言えば「ぼっかけ(牛すじ)」ですね。
ある意味、王道ですかね(笑)


>はるかさん
いつもありがとうございます!!

こんにゃくは初エントリーですね~。
意外に盲点かも。
ぬまお |  2009.10.22(木) 22:18 | URL |  【編集】

遅ればせながら

こんにちは^^

おでんの具エントリーさせていただきます☆
どれか一品というのなら卵ですかね~。
地元愛知ならではですが、味噌ダシで煮込んだやつだとさらに格別です!><
白滝や板コンなどなどこんにゃく類も捨てがたい(笑
あと出身が関東よりなせいか、ちくわぶもすきです。
関西だと売ってないんですよね^^;

変り種で、ローソンのおでんの出し巻き卵がけっこう美味しかったですよ。
塩 |  2009.10.23(金) 19:46 | URL |  【編集】

>塩さん
こんばんは。エントリーありがとうございます。

さすが愛知、味噌煮込みなんて魅力的ですぅ~♪
白滝、ちくわぶは関西では入らないですね(笑)
ぬまお |  2009.10.23(金) 22:58 | URL |  【編集】

はじめまして

よくランチのお店 読んでから行ったりしていマス!
おでんの具は 二日目のくずれたジャガイモが大好き
です。
ゆきんこ |  2009.10.24(土) 10:26 | URL |  【編集】

>ゆきんこさん
初めまして♪ コメント、ありがとうございます。

今日、二日目のくずれたじゃがいも食べました。
うん、確かにおいしい♪
上位に食い込んできそうですね(笑)

今後ともよろしくお願いします♪
ぬまお |  2009.10.24(土) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/798-22ff6d6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
