2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.21 (Wed)

江戸情緒老舗くらべ(そごう神戸店)

昨日の記事で募った、
「ぬまお杯 あなたの好きなおでんの具NO.1」
にたくさんのエントリー、ありがとうございます

今のところ玉子大根が人気を二分しているようですが、少しでも多くの方のご意見を反映させたいので、結果発表は今週いっぱいくらい待ってみようかな、と

ってことで、まだエントリーされていない方や、すでにエントリーされている方でも「うちの娘は・・・」とか「うちの旦那は・・・」なんて感じでどしどしコメントくださいね


さて、今日はみきおさんがそごう神戸店で開催されている「第32回江戸情緒老舗くらべ」を物色(?)してきたようです

チラシで見る限り、さほど魅かれるものはなかったのですが、二人とも「限定」とか「関西初」とかに弱いのですよ。

きたじま メンチカツサンド
CIMG9397.jpg
水泳の北島康介選手の実家の肉屋さんが販売しているメンチカツサンド
ちょうど会場に着いた17:00に限定50ヶでの販売が始まったので、チャンスとばかりに購入

柔らかいパンに、具はメンチカツのみ。
CIMG9399.jpg
冷めていてもなかなかおいしいメンチカツです

そのままで一切れずつ食べて、もう一切れは・・・
CIMG9403.jpg
トースターで焼いてみました。パンがサクっと香ばしくてお~いし~い♪
この食べ方のほうがいいかも

そしてもうひと品は・・
CIMG9410.jpg
期間限定とは言え、「関西初出店」のドーナッツプラント。
以前、みきおさんの妹のともおさんに東京土産でいただいて、結構気に入ったよう・・・で

白ごまきなこ
CIMG9405.jpg
ゴマときなこの香りが混ざって・・・別々のほうがいいような(笑)
食感がふわっとしておいしいです。
でも、デカイぃぃぃ・・・

えびすかぼちゃ
CIMG9408.jpg
コチラは昔ながらのドーナツに近い食感。ちょっと甘すぎかな?

みきおさんは前にチョコレートのケーキドーナッツを食べて以来、ケーキドーナッツがお気に入りのようです。

季節のケーキドーナッツは他にアップルシナモンやオレンジなどがあり、みきおさんは「次回はオレンジ食べたい・・・。」と。

ローズヒップ
CIMG9407.jpg
一つ一つがかなり大きいので晩御飯の後のデザートとしては食べすぎ
残念ですが、コチラのローズヒップはぬまおさんは辞退しました
みきおさんの感想は・・・・「明日食べます・・・・。」とぬまおさん同様ギブアップ
いくらおいしくてもほどほどにね

今日もいろいろおいしくいただきました、ごちそうさま


北島商店(肉のきたじま)  東京都荒川区西日暮里1-41-3
営業時間  9:00~19:00
定休日  日曜日・祝日

ドーナッツプラントのHP

第32回江戸情緒老舗くらべ  そごう神戸店にて
開催期間 平成21年10月21日(水)~25日(月)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

21:29  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あああ=

おでんに注意を引きつけておいて
カツサンド ゲットですやん 
どど ドナッツまで

私の頭は おでんだらけ  (-_-)

--- 10/22 ---
ふふふ、そごうの江戸 行ってきましたよっと。

_| ̄|○ 財布を持たずに行ってしまった。
錦鯉 |  2009.10.21(水) 21:38 | URL |  【編集】

ちなみに・・・

やっぱ・・・『すじ』 ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

嫁は・・・『ウィンナー天』 が好きらしいです・・・・
ダー♪ |  2009.10.22(木) 08:13 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
そごう、行かれましたか。それも財布なしで(爆)

北島選手の実家の肉屋さんなんて、絶対行く機会がないでしょうから、
メンチカツサンド、結構いいものゲットしたかも(笑)


>ダー♪さん
牛すじ好きの方って結構いらっしゃいますね。

ウィンナー天は初耳です! おいしいのかな・・・?
今度試してみます(笑)
ぬまお |  2009.10.22(木) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/799-e4473668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
