2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

江戸情緒 食べまくり。

今日は日曜日なのに 朝っぱらからぬまおさんは仕事に出かけていきました。昼ごろには終わるようなことも、言わず。。。


昼過ぎ といっても14時過ぎ、ぬまおさんから“昼ご飯食べた~?”と
のんきなメール。


“もう少ししたら帰ってくる”、と。


ヤバイ!早く出かけなければ、ぬまおが帰ってきてしまう。。。
今日は秋冬用の温そうなかわいいババシャツを買いに行こうと思っていたのに!


大急ぎで行く用意を済ませ、返信メール。


“マドレーヌ1個食べた。ちょっと買いたい物あるから
先 電車で出かけとくから、後から着替えて車できぃ”


“わかったー”


よし、これでいっぱい買い物しても、帰りは車だ!
安心して出かけることにする。


ババシャツはとっとと買って三ノ宮そごうで待ち合わす。


2人の目当てはコレ ↓ ↓ ↓


江戸情緒 老舗くらべ 味と技


CIMG1788.jpg



ウロウロ ぐるぐる 朝からほとんど何も食べてない2人はいろいろ試食しまくり。
新宿中村屋のピロシキとかりんとう、たぬき煎餅の煎餅、どっかわかんないけど あさり佃煮、蔦の家の鯖鮨など。。。


で、買ったのが今夜の晩ご飯に。


CIMG1767.jpg



ひれかつサンド


CIMG1765.jpg



かつサンドはぬまおの大好物



蔦の家の京華鮨「鯖」


CIMG1771.jpg



焼サバ+しょうが on 紫黒色もち米「黒米」


CIMG1776.jpg



サバ鮨はみきおの大好物



もちろん、これだけでは空腹の2人には足りず。
+稲庭うどんとはまちの造りをいただきました



そして恒例の・・・


今日は特別にモンサンクレール


マロン アロマ オランジュ


CIMG1777.jpg



栗のムースの中にオレンジのガナッシュ


CIMG1781.jpg




ペルル


CIMG1780.jpg



マスカルポーネのムースにいちじくのコンポート


CIMG1782.jpg



写真では どアップでわかりにくですが、実際は結構ちんまいのです。
っで、2こで \ 945。
っで、マロンのほうが極絶品!お~~いし~~い
・・・単にいちじくのコンポートがみきおは苦手なんだと。
みきおは嫌いなモノが多いのである。


1日1食であったが、満足であった。。。
感無量。
22:28  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/80-d422a0e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
