2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

港町MOTHER(神戸 中央区)

今日はお昼に中央区役所である届出をして、ついでに三宮近辺でランチをすることに

実は昨日のお昼ご飯はモスバーガーを買って家で食べたのですが、ハーバーランドのモスでは「チキン南蛮」を販売しておらず、と~っても「チキン南蛮」を食べたかったぬまおさん&みきおさんはがっかり

今日のお昼になってもぬまおさんの頭から「チキン南蛮」が離れなかったので、以前から気になっていたコチラでいただくことにしました
CIMG9539.jpg
JR三宮駅の北側少し上がったところにある港町MOTHERさん

ランチタイムをやや過ぎていたので、店内は一段落していたようです

店名のサブタイトルに「チキン南蛮と地のもの食堂」とあるだけにチキン南蛮は自信の逸品なのでしょう。

さっそく注文♪ チキン南蛮ランチ  780円
CIMG9535.jpg

CIMG9534.jpg じゃがいものポタージュスープ

          CIMG9536.jpg

握りこぶし大の鶏モモ肉をカラっと揚げ、照り焼き風の甘酸っぱいソースと自家製マヨネーズがかけてあります。
CIMG9537.jpg
この自家製マヨネーズが甘くて濃厚でなかなかおいしいのですよ

付け合わせは生野菜のサラダとオムレツ?
CIMG9538.jpg
玉子焼きっぽい生地でミートソースを包んでいる感じです。
ラザニアみたいな味でこれもまたおいしい♪

+100円でチキン南蛮が大盛りになるセットや、チキン南蛮と自家製ハンバーグのセットなんかもありました。
ご飯もおかわりできるようです


おいしくいただきました、ごちそうさま


港町MOTHER  神戸市中央区琴ノ緒町5-7-4 サンシャイン三宮102
営業時間  昼 11:30~14:30  夜 18:00~22:30(L.O.)
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:48  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

こちらのチキン南蛮、大好きです。
お客さんに若い人が多いので、チト入りにくいのですが・・・(笑)
スープから付け合せに至るまで、ちゃんと仕事がしてあるのも良いですね♪
犬太 |  2009.11.03(火) 10:11 | URL |  【編集】

>犬太さん
コメント&トラバ、ありがとうございます。
たしかに我々の年齢には入りにくい感がありますね。
(って、一緒にしたら犬太さんに失礼ですね・笑)

コチラのソース、見た目で甘辛いテリヤキソースをイメージしたのですが、
意外な酸味にびっくりしました。
この酸味がマヨの甘さを引き立てているんですね。
ぬまお |  2009.11.03(火) 20:28 | URL |  【編集】

はじめまして
日々拝見しております。
港町MOTHER、懐かしい。
2年前までこの近くで勤務しており、週に2回は通っていましたわ。
チキン南蛮の特にソースは秀逸です。
私はお魚のセットをよく食していました。この価格で魚料理の洋風モノはなかなかいただけませんので。
ぶらいあん |  2009.11.04(水) 13:16 | URL |  【編集】

>ぶらいあんさん
こちらこそ初めまして。
いつもありがとうございます。

この近くで勤務なんて、おいしいお店がたくさんあるので
昼ご飯には事欠かなかったでしょうね(笑)
780円~でハンバーグや魚のランチが食べれるのは
ありがたいです。
また行ってみたいと思っています♪

今後ともよろしくお願いします。
ぬまお |  2009.11.04(水) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/809-c8380488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

この日は、何故かどうしてもチキン南蛮が食べたくなってしまったので、こちらのお店へ。 こちらの売りは、高リピート率を誇るチキン南蛮と、オーブンで焼くハンバーグなのですが、ハンバーグは時間がかかるらしい。 ランチタイムに制限のある身としては少々頼みづらいの...
2009/11/03(火) 10:12:08 | 犬太の『旨上主義』

▲PageTop

 | HOME | 
