2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

喫茶・軽食 むっく(神戸 新長田)

鉄人人気は相変わらずですが、今日は中学生の集団が見学(?)に来ていました
引率の先生もいらっしゃったけど、なんの授業なんだろう(笑)

さて、ぬまおさんの昼ご飯ですが、なかなかリーズナブルな喫茶店ランチを見つけましたのでご紹介しますね♪

JR新長田駅から西へ、当ブログにもたびたび登場している洋食のキッチンエイトさんの並びにある喫茶・軽食むっくさん。

店頭の黒板メニューでお得なランチをされているのは知っていたのですが、小さなお店なのでいつもいっぱいでなかなか入れなかったのですよ。

今日はたまたまランチに出遅れたためピークが過ぎたのか空いていました

店内は6~7人掛けられる四角い大きなテーブルが2つとカウンター3席程度でこじんまりしています。

入口近くに腰かけると、ぬまおさんよりやや若いくらいの娘さんが「さんまとブリ、どちらにしますぅ~?」と聞いてくれました

本日の定食  600円
CIMG9547.jpg
今日の定食はさんまの塩焼きかブリの照り焼きがチョイスで、その他におでんや小鉢が付いてきました

ぬまおさんはブリ照りをチョイス
CIMG9550.jpg
脂の乗ったブリは結構大きくて、甘辛いタレがご飯にぴったり

おでんは定番の具が盛り合わせ♪
CIMG9548.jpg
ぬまお杯でワンツーフィニッシュしたゆで玉子と大根も当然ありました
出汁がしゅんだ大根はやっぱりおいしいですねぇ~

小鉢は蒸し鶏のサラダ。ドレッシングをいくつか出してくれるので、胡麻ドレをかけてバンバンジー風にいただきました
CIMG9549.jpg
汁ものは玉子入りのおすまし。漬物代わりは山椒昆布です。

ご飯の量は「こんなもんでいい~?」と大奥さんが聞いてくれました。
CIMG9551.jpg
申告制で大盛りにしてくれるようですね

これだけの品数で600円はかなりお得ですよね~
お腹いっぱいになりました、大満足です。


鉄人見学で新長田に来る方はぬまおさんのブログを参考にしていただくとこういう安くておいしいランチにありつけるかも

むっくさん、ごちそうさまでした
CIMG9552.jpg


喫茶・軽食 むっく  神戸市長田区日吉町2-1-2
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:44  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/812-edd86f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
