2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.10 (Tue)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

今日の昼ご飯は数日前から決めていたのですよ

というのも、当ブログに楓花さんから直接「カキフライは11月の毎週火曜日の定食で提供します」とのコメントをいただいていたので、これは行かねばと

いつもならアチコチうろうろランチ探しをしてから入店なのですが、今日は一直線にお店まで

店頭の黒板メニューを確認
CIMG9584.jpg
うん、間違いなくありますね

階段を上がって店内をのぞくと珍しく空いていたので、4人掛けのテーブルをゆったり使わせていただきました。

カキフライ定食  750円
CIMG9586.jpg
生野菜のサラダと相盛りになったカキフライと小鉢、味噌汁、大盛りのご飯♪
(ちなみに「大盛り」を頼んだのではなく、こちらのご飯は常に「大盛り」なのです・笑)

メインのカキフライ
CIMG9587.jpg
小粒のカキフライが7ヶほど。タルタルソースとレモンが添えてあります。

小鉢はかぼちゃの煮物。味噌汁はコチラでは定番のエノキの味噌汁です。
CIMG9589.jpg
小鉢も手抜きなしいい塩梅にかぼちゃが柔らかくなっています。

さて、さっそくカキフライを一口ガブリ!! 熱々ウマーっ!!
この小粒のカキにうまみが凝縮されているのですよ
CIMG9588.jpg
身がしっかりしていて、噛むととってもジューシー♪
タルタルソースもおいしいですが、これだけ身に旨みがあると、レモンを絞っただけで素材の本来の味を味わう方がいいですね
これは本当においしい♪ひさびさに・・・・・・・うまっ!!! って感じです

あまりのおいしさにおかず先行で食べてしまったので、半分残ったご飯は・・・
CIMG9585.jpg
卓上に常備されている生卵で玉子かけご飯。味付け海苔とたくあんも一緒に♪

あ~お腹いっぱいになりました。
前述したように、毎週火曜日に提供されるカキフライ定食。絶対おいしいのでみなさんもぜひ
食べなきゃ損ですよ~ 今度はみきおさんと一緒に来ようっと

楓花さん、ごちそうさまでした グッジョブです


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:52  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおっ!カキフライが山盛りヽ(゜▽、゜)ノ
めっさウマそう!
カキフライってホンマにウマいよな~♪
かずお |  2009.11.11(水) 06:51 | URL |  【編集】

>かずおさん
ちょうどかずおさんもワインのアテに食べておられましたね(笑)
昔っから好きやったっけ?

ぬまおは生カキや鍋に入ったのは苦手なのですが、
カキフライならいけるのですよ(笑)
でも、カキフライでもハズレはありますが(汗)

楓花さん、何度も紹介するだけなので、今度一緒に行きましょうね。
ぬまお |  2009.11.11(水) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/817-53b21c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
