2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

魚河岸料理 うおぎん(神戸 兵庫区)

今日のお昼は事情があって自宅で

お昼からちょっと贅沢ですがお寿司をいただくことにしました♪

新開地を南に下り、JRの高架近くにあるうおぎんさんでテイクアウト

お好み握り15貫
CIMG9658.jpg

えびす巻きと単品握り
CIMG9664.jpg

まずはお好み握り♪
CIMG9659.jpg
いくら軍艦、つぶ貝、ホタテ貝柱、よこわ、たまご、いか、えび、まぐろ・・・

さらに、
CIMG9660.jpg
たこ、うなぎ、さば、あじ、はまち、たい、サーモン・・・

それぞれのネタが大きくて分厚くて、新鮮なので食感もブリッブリ
酢飯に若干の不満は残りますが、つぶ貝もコリコリしてるしハマチは脂がノリノリだし、なかなかおいしいです♪

写真で見て注文したので、どういうものか分からずに頼んだのが「えびす巻き」
CIMG9663.jpg
巻き寿司にこれでもか!っというくらいイクラがのっています
ちなみにこれで1050円はかなりお得だと思いません?

イクラをどけてみると・・・
CIMG9665.jpg
これでも十分1050円以上の価値がありそうな海鮮太巻きです

単品では・・・
CIMG9662.jpg
ウニの軍艦と蒸し穴子をいただきましたが、この蒸し穴子がふわっふわの食感ですんごくおいしい。
煮詰めの味も甘すぎずくどすぎずいい塩梅
みきおさんもご満悦です

改めて写真でみると、二人分にしては多すぎますよね
でも久々に思いっきりお寿司を食べて満足、満足♪

ごちそうさまでした


魚河岸料理うおぎん  神戸市兵庫区湊町1丁目72
営業時間  11:30~22:30


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:35  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

蒸し穴ウマそうやなぁ~♪
っちゅうか、食いすぎやろ(-_-;)
かずお |  2009.11.20(金) 21:03 | URL |  【編集】

ああ~、
イクラのオレンジ色が 魂に訴えかけて来ますよ。

イクラ食べ過ぎの ゲップを 出してみたいっす。
錦鯉 |  2009.11.20(金) 21:22 | URL |  【編集】

>かずおさん
やっぱ喰いすぎですかぁ~(笑)
ここの寿司、ネタが大きくてボリュームたっぷりなのですよ。


>錦鯉さん
イクラのゲップはあんまり味がしなさそうな・・・(笑)
こんなにイクラが乗った巻きとは思わなかったので、
セットの握りにイクラ1貫、単品でイクラ2貫も食べているのですよ(笑)
ぬまお |  2009.11.20(金) 23:17 | URL |  【編集】

こんばんわ~。
海鮮巻きいくらすご~い!!

ちなみに板宿の銀映商店街にある、「こうちゃん」っていう魚屋さんの「こうちゃん巻き」事、海鮮太巻きもなかなかのもんですよ☆
ホントにこの値段で!?って感じです(笑
機会があればお試しください^^
塩 |  2009.11.26(木) 18:36 | URL |  【編集】

>塩さん
こんばんは。
すごいでしょ?ぬまおもこんな海鮮巻き、初めて見ました(笑)
いくらだけでなく、他の魚も新鮮だし、値打ちありましたよ♪

板宿の「こうちゃん」ですね。今度試してみます♪
ぬまお |  2009.11.26(木) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/824-880bfe17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
