2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

洋食れすとらん いちぜん屋(神戸 元町)

ここのところ日曜日のお昼はテイクアウトものを家でゆっくり、というのにハマっています
もちろん、お店で出来立てをいただくほうがおいしいのですが、いろいろと忙しくて食事中に用事が入るなんてこともザラなので、このほうが何かと便利なのですよ

ってことで、昨日の昼ご飯は前日から決めていた「洋食の朝日」さんでのテイクアウト
のつもりが、買いに行く前に予約の電話を入れると「お持ち帰りは止めたんですよ~。」とのこと

代案を考えてなかったぬまおさん、困った時は他の方のブログチェック

ちょくちょくおいしいものをテイクアウトされている方が頭に浮かんだので、早速拝見して見るとなんてタイミングの良いことか、一発でヒットです

この情報を頼りに伺ったのが元町の洋食れすとらん いちぜん屋さん♪
お店では何度か食べたことがあるのですが、テイクアウトは初めてです

11:30の開店と同時に入店するとご主人が仕込みの真っ最中
メニューの中からこちらをお願いしました。
CIMG9678.jpg
Bランチ
エビフライ・ビフカツ・ハンバーグのセットです♪

ぷりっぷりのエビフライにやわらか~いビフカツ。カツの下にはたっぷりの生野菜サラダが
CIMG9680.jpg
デミソースはもちろん、タルタルソースもドレッシングもすべて手造り。苦味のある大人の(?)デミソースには、ぬまおさんが知っているだけでもかなりのファンがいます

弁当箱の小さい枠にはこぶりのハンバーグが。
CIMG9682.jpg
注文ごとにこねて焼くハンバーグはふんわりやわらかい食感で、と~ってもおいしいです。

もう一つの枠には・・・CIMG9681.jpg
                  ポテサラ、トマト、ホウレンソウのおひたし。

トマトも皮を湯剥きして何かに漬け込んであるようで、すべてにちゃんと手をかけてあります。

そしてもう一品・・・オムライス
CIMG9679.jpg
オムライスはみきおさんの大好物。お味の方は・・・・・

こちらのご主人、とにかく手際がよく、これだけのお料理を仕上げて持ち帰り用に袋詰めするまで10分ほどしかかかりません。
カウンターの中でお料理を作っているのを見ているだけでも楽しいので、その10分の待ち時間も全く苦にならないのですよ
それに、この2種類のお弁当で〆て1450円ですから、本格的な洋食でこのお値段はかなりリーズナブルです。

店内の張り紙に、夜はお寿司屋さんを近々オープンすると書いてあるのですが、今流行の時間帯による店舗シェアなのでしょうか?興味津津です♪また行かなくちゃ


いちぜん屋さん、ごちそうさまでした


洋食れすとらん いちぜん屋  神戸市中央区元町通3丁目11-15-102
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

18:03  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

昨日は、元町で所用があり、ランチに入るお店を一人うろうろ探してました。
う~ん、美味しそうな洋食屋さんなのに、惜しいことを、、、、。

ちなみに、数店ふられ(好みのランチがなかったり、待っている人が多かったり)、結局はサンマルクカフェ。
ガビーンでした。

inuko |  2009.11.23(月) 18:37 | URL |  【編集】

>inukoさん
それは残念でしたね・・・。
ぬまおは優柔不断なので、
「ここに行こう!」と決めていないと
なかなかお店を決められないので
ランチ難民になることしばしばです(笑)
ぬまお |  2009.11.24(火) 08:45 | URL |  【編集】

ぬまおさん、リンクありがとうございました♪
それはそうと、洋食の朝日さんがお持ち帰りやめられたとは!
結構お持ち帰りされる方も多かったと思うのですが、なぜなんですかねぇ?
でもぬまおさん情報でゲットできてよかったです。
行ってダメって言われたらショック大きいですもん(笑)。
まりりん |  2009.11.25(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/827-0b003662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
