2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

肴菜屋 あみさき(神戸 新長田)

ぬまおさん、ぎっくり腰です 過去記事を見てみると今年の2月以来ですね
昨日は歩くのもつらかったのですが、今日はなんとかおじいちゃんが歩くくらいのペースなら大丈夫です

さて、ここのところぬまお家では晩ごはんに鍋が多かったので普通に白いご飯が食べたくなって、今日は久々に刺身定食なんていってみようかと楓花さんに向いかけたのですが、この腰の痛みで階段はつらいなぁと(楓花さんは2Fにあるのですよ)、急遽、階段を登らなくていいあみさきさんに方向転換しました

結構来ているつもりでしたが、夏に来て以来なので4カ月ぶりくらいですね。

12:30ころの来店で先客は2組4名さん。ぬまおさんはカウンターの一番手前に陣取り、いつもの定食をお願いしました♪

刺身定食  750円
CIMG9730.jpg
刺身3種に煮魚or焼き魚、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯の組み合わせです

すでに何度もご紹介しているので今さらですが、コチラは魚屋さんが営業している居酒屋さんなので魚の鮮度や調理法は抜群

今日のお刺身は、かんぱち・マグロ・鯛の焼き霜造り。
CIMG9731.jpg
どれも身が締まっていておいしいです。

ぬまおさんチョイスは煮魚(いつもやな・)。
CIMG9732.jpg
甘辛く炊かれたブリ♪ご飯のお供に最高です

小鉢はベーコン、ほうれん草、もやし、卵の煎りつけ。
CIMG9733.jpg
しめじの味噌汁に、漬物はたくあんと白菜の盛り合わせ♪

お味噌汁の具を取り出してみると・・・・・
CIMG9734.jpg
ホクホクに煮えたさつまいもも入っていました 身体が温まるし、なにしろボリュームがありますよね

ご飯もなかなかの盛りなのでお腹いっぱいになりました。

楓花さん同様、一度は夜に呑みに来たいお店の一つです

あみさきさん、ごちそうさまでした



肴菜屋 あみさき  神戸市長田区水笠通4-1-1
営業時間  11:30~13:00(定食がなくなり次第終了)、17:30~22:00(LO21:40)
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:36  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お大事に

ギックリ腰ですか…
私も半年か一年に一度くらいやっちゃってましたが
ストレッチするようになってから少しマシですv-91

あみさきさんも楓花さんも、また行きたくなりました
…が、今日はカレー気分かなぁ

ドリームのランチは10月1日から600円になりました
私もダンナも、このくらいの値段の方が気がねしないのでv-221です(お店で気がねってのも変ですが)

お取り寄せの小龍包は、まだご紹介するほどのものには出会ってないのです
「これはっっv-10」って言うのに出会ったら、お知らせしますね
ゆうくん |  2009.11.25(水) 11:05 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
10年ほど前にやってから癖になってしまったようです。
今日は少しマシなのですが・・・。

ゆうくんさん、カレーはどちらへ?
カレーもなかなかおいしいお店がないのですよ。
いいお店があったら教えてくださいね(笑)

最近、西方面はすっかりご無沙汰ですね~。
600円でも十分安いので、ドリームさん、また行ってみます。
小籠包情報もよろしく♪
ぬまお |  2009.11.25(水) 23:19 | URL |  【編集】

あ~、このお店も行ってみたいなぁ♪
かずお |  2009.11.26(木) 22:00 | URL |  【編集】

>かずおさん
近々、新長田の居酒屋めぐりでもしますぅ~?(笑)
ぬまお |  2009.11.26(木) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/828-b64ae3cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
