2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

たべもんや 定食 一品料理 BM(神戸 長田区)

コチラのブログを拝見して以来気になっていたお店にやっと伺えました

新長田からだと徒歩20分くらい。ランチ圏ギリギリです
JR新長田から南へ下り、2号線をひたすら東へ

東尻池の交差点の北西角にあるBMさんというお店。
(馴染みになったら店名の由来を聞いてみたいですね

リーズナブルな価格でいろんな種類の定食があります♪

店内は細長く、奥に厨房、手前にテーブル席数席とカウンターがあり、2Fにも客席があるようです。

日替わり定食が売り切れだったのでコチラに
CIMG9735.jpg
チキンカツ定食 690円 ⇒ 640円
タイミングよく今週は定食類が50円割引でした♪(~28日まで)

直径25cmくらいの洋皿に所狭しとおかずが並んでいます
CIMG9736.jpg
結構大きめのチキンカツに目玉焼き、生野菜のサラダ、マカロニサラダ、じゃがいもの煮物?など。

サクッと揚がったチキンカツにはトマトソースがかかっています。
CIMG9740.jpg
イタリア~ンってほどではないですが、さっぱりといただけました


           半熟具合がいい感じの目玉焼き。
           CIMG9739.jpg



こちらはジャガイモの煮物。カツオ節がかかってやや和風?
CIMG9741.jpg



           「ご飯は普通でいいですか?」と聞かれ、「はい」と答えていたのですが、結構な盛りです
           CIMG9738.jpg


味噌汁はワカメと麩。
CIMG9737.jpg
漬物もついています。

おいしいしボリュームはあるしこれで690円でもかなりお得なのに、640円でいただけるなんて・・・。

ご主人は厨房で調理、ホールはきれいなお姉さんがお二人で切り盛りされていました

ワンコインの丼も数種類用意されていて、もう少し近ければヘビロテ確定ですがね

BMさん、ごちそうさまでした


たべもんや 定食 一品料理 BM  神戸市長田区東尻池町2丁目2-2
営業時間 昼 11:30~14:00  夜 17:00~25:00
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



23:15  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うなぎの寝床みたいな

BMさん 奥に長いお店だったでしょ^^;
特別に美味しいってお料理ではないけど ホッとするお店なんだよね^^
昼時にうかがうと お料理の出てくるのが速いのに驚かされますよ。
また近々 いってきます^^
冬岬 |  2009.11.26(木) 09:39 | URL |  【編集】

>冬岬さん
2Fもあるのにご主人一人で調理のようでしたが、
準備をきっちりされているのでしょうね。

せめてもう500mくらい西にあればいいのですが(笑)
ぬまお |  2009.11.26(木) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/829-3f4ec897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
