fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.12.03 (Thu)

CAFE・BAR DESSIN(神戸 新長田)

朝からうっとおしいお天気でしたね

こんな日はあまり遠くに行きたくないし、何を食べるか決めかねてウロウロするのも・・・だし

とりあえず新長田から北へ向かってフラフラ

魚のおいしい「あみさき」さんに差し掛かろうとしたとき、ふとこの近くにある小洒落たカフェを思い出しました

CAFE・BAR DESSIN(デッサン)さん
CIMG9834.jpg
ちょっと路地に入り込んだところにあるのでわかりにくいのですが、ぬまおさんは3回目の訪問です。

大きなソファが向かい合わせになっている席が2つ、2人掛けのテーブル席が5卓、飾り程度のカウンターが3席ほどのこじんまりしたお店を女性2人で切り盛りされています

ランチは週替わりのウィークリーランチと常時用意されているランチが数種。
CIMG9833.jpg
今日のウィークリーランチが揚げ物だったので、
ぬまおさんはハンバーグランチ 700円

卓上にこんな表示があるのでおとなしくしばらく待つことに。
CIMG9826.jpg
こういう理由なら少しくらい我慢できますよね♪

そうこうしているうちにお料理が運ばれてきました
CIMG9827.jpg

いかにも手造りな小ぶりのハンバーグに目玉焼き
CIMG9829.jpg
付け合わせのケチャスパは結構なボリュームです♪

ハンバーグを割ってみると・・・・・・
CIMG9832.jpg
湯気がぶわーっと 粗目のミンチで肉々しい食感のハンバーグです。

ごはんにはゆかりがふってあり
CIMG9830.jpg

味噌汁は竹の筒のような器で出てきました。
CIMG9831.jpg

パッと見、男性のランチとしてはややボリュームに欠けるかと思いましたが、ご飯も結構しっかり盛ってあるのでお腹いっぱいになりました

さぁ~午後からの仕事もがんばるぞぅ~♪ DESSINさん、ごちそうさま


CAFE・BAR DESSIN(デッサン)  神戸市長田区水笠通4丁目1-12
営業時間…カフェタイム 11:30~18:00  バータイム 19:00~24:00
定休日…日曜日・月曜日・祝祭日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

スポンサーサイト



21:19  |  グルメ(カフェ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうなんです

日にもよるみたいですが、すっごく時間がかかる時もあるのです。
でも美味しいし(大抵は)ゆっくりできるので許しちゃいます。
あと味噌汁が、もっと多いとうれしいなぁ。
ゆうくん |  2009.12.05(土) 23:07 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
確かに大抵ゆっくりできますよね(笑)

一つ一つ手造りで、注文を受けてから火にかけるので
少し時間がかかるのは仕方ないですもんね。

味噌汁、ぬまおも同じことを思っていました(笑)
ぬまお |  2009.12.05(土) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/836-73182488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |