2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

日精そば(神戸 元町)

今日はなんだかんだと忙しい一日でした

お昼時は元町界隈で用事をしていたのですが、JR元町駅を南側に出るとなにやら人だかりが・・・

何かな~と人だかりの先を見てみると、どこかで見たような面々が・・・
CIMG9861.jpg
左の男前は半田健人さんですね 向かい合って話している相手は杉浦太陽さん
そのとなりの女性は残念ながら人影で顔を確認できませんでした。

このメンバーならおそらく毎日放送の魔法のレストランの収録じゃないかと思います

看板のようなものを持っているスタッフらしき人をよ~く見てみると・・・・
CIMG9859.jpg
元近鉄バッファローズの金村さんじゃないですか~ これで間違いなく魔法のレストランですね

この辺りだと「えびす大黒」さんの激安海鮮丼でも取材にきたのでしょうか、放映が楽しみですね



さて、用事を済ませたぬまおさん、駅の北側で昼ご飯にすることに

朝から結構な冷え込みだったので、温かい麺類がたべたくなりコチラへ
CIMG9866.jpg
並びにある博多 一風堂さんと迷いましたが、未訪だった日精そばさんに伺いいました。

間口から想像するよりずっと広々とした店内は4人掛けテーブルがゆったり目の感覚で12~3卓あるんじゃないでしょうか。

13:00を少し回っていましたがテーブルは結構埋まっています。
まぁ、お一人様が多いので席効率はあまりよくないようですが

初めてでどんなものが出てくるかわかりませんでしたが、お腹が空いていたので定食でお願いしました♪

そば定食 700円
CIMG9864.jpg
昆布と天かすの入ったそばに小皿でおでん、つけもの、ご飯がついています。

そばは注文のたびに茹でるので少し時間がかかりますが、とりあえずご飯とおでんが出てきました。
CIMG9862.jpg
ちくわに厚揚げ、イカ天、こんにゃく

皿の淵につけてくれているカラシでいただきます。
CIMG9863.jpg
おそば屋さんのおでんだけにいい出汁がでていますね~
仕事中でなければ熱燗をいただきたい感じ♪

続いてそばが出てきました。
CIMG9865.jpg
茹でたてでしっかりコシのある蕎麦は、あっさり目のお出汁の中でそば粉の香りがしっかり主張しています。
熱々を一気にいただくと外の寒さもなんのその、少し汗ばむくらい身体が温まりました

他のテーブルをみるとカレーそばを食べている方がすごく多かったですね。人気商品なのかな?
夏場は安くてボリュームのあるざるそばが人気のようでしたが。

常連さんも多く、とても雰囲気の良いお店なのでまた来たいですね。

日精そばさん、ごちそうさまでした


日精そば  神戸市中央区北長狭通4-2-16
営業時間  11:00~18:30
定休日   日曜・祝日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:19  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おひさしぶりですが・・^^;

ロケ目撃いいなーー!!
杉浦太陽くんのブログもこの風景
のせてました。
顔が見えない
おんなのこは「misono」やったみたいですよ!

ちわわんず |  2009.12.08(火) 15:13 | URL |  【編集】

>ちわわんずさん
ほんと、お久しぶりです(笑)
大分前にブログが閉まっていたので、どうされたのか
心配していましたよ。

女の子は顔が見えなかったのですが、声でmisonoさんかな、
と思っていたのですが、この番組で太陽さんとロケと言えば
山田花子さんが多いので、間違っちゃ失礼かなと・・・
(どっちに失礼なのか・・・笑)

ぬまおはめったにこういう場面に出くわすことがないので、
結構おのぼりさんのように写真を撮ってしまいました(爆)
ぬまお |  2009.12.08(火) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/840-3cf55130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
