2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

花ハチ(神戸 西代)

半年ぶりくらいの訪問です インディゴフォレストさんやタカヤナギ商店さんの近くにある花ハチさん。
CIMG9898.jpg

おばちゃん3人で切り盛りしている家庭料理のお店です♪

場所が住宅街の少し奥まったところにあるので、初めてだとわかりにくいですが、常連さんが多いのか結構繁盛しているようですね

コチラのランチは店頭の黒板に書いてある1種類のみ
入店すると何も言わなくても料理が出てきます

日替わり定食  650円
CIMG9893.jpg
今日の日替わり定食は海老と豆腐の揚げだしがメイン♪ 副菜にはキャベツと鶏肉の煮込み、野菜サラダがついて、ご飯、味噌汁、漬物です。

豆腐は木綿ですね。しっかりとした食感でボリューム感があります。
CIMG9894.jpg
結構大きな海老はプリップリでおいしいです

副菜はこんな感じ
CIMG9895.jpg
キャベツと鶏肉の煮込みは「お好みでポン酢かけてねぇ~」と言われましたが、お出汁の味で十分おいしくいただけました

ご飯と味噌汁。
CIMG9896.jpg
お茶碗自体は小ぶりですが、しっかり盛ってあるのでお腹いっぱいになりますね。

やや垢抜けない料理なのですが、家庭的でホッとする憩いの空間♪

OLさんから年配のサラリーマン、近所のおばあちゃん、と客層も様々で気兼ねしなくていいのが人気の秘密でしょうか。

今日もおいしくいただきました、ごちそうさま


花ハチ  神戸市長田区御屋敷通2丁目3
営業時間  11:30-13:30  18:00-21:00
定休日   土日祝



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:22  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こういう定食大好きです♪
揚げだし豆腐は、面倒臭くて、なかなか家では作らないので、家庭の味の揚げだし豆腐に憧れます(笑)
日替わりでなく、定番メニューなら飛んで行くところですよ(笑)
犬太 |  2009.12.09(水) 21:46 | URL |  【編集】

>犬太さん
家庭的な料理っていいですよね。
年配の方(失礼)が作っているので
味付けも薄味でおいしいのですよ。

こういうアテで一杯、ってのもいいですね(笑)
ぬまお |  2009.12.10(木) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/841-d6702cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
