2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

八天堂(尼崎 COCOE) 

今日は午後から大阪方面で用事があったので、ついでにコチラによって
CIMG9941.jpg
年末ジャンボ宝くじを購入 来年は億万長者になりますので、ブログネタもほとんどが高級ホテルのランチになると思いますが、ご容赦を

大阪からの帰り、先日オープンした尼崎の商業施設「COCOE」を覗いてみることに・・・。

JR尼崎駅を降りて北側に出ると、駅からデッキで2Fにつながっています。

2Fから3F、4Fとウロウロしましたが、伊丹のダイアモンドシティや御影クラッセなどとさほど代わり映えもしないので1Fの食品ゾーンへ

変わったものを見かけたのでみきおさんへのお土産に購入しました
CIMG9942.jpg
八天堂さんのクリームパン♪ はなまるマーケットの「おめざ」でも紹介されたと書いてありました

中身はカスタード、生クリーム&カスタード、チョコ、抹茶、小倉、の5種類。
5種類とも買うと、食いしん坊の二人ですから全部食べてしまいそうなので2種類だけに

今日は小倉だけいただきました♪
CIMG9943.jpg
餡子を生クリームと混ぜたような感じで甘すぎず、外側のパンが柔らかくて新食感ですね。
なかなかおいしいかも

これはいいものを見つけたぞぉ~と思っていたら、持ち帰ったパンフレットですでに10月に神戸元町に支店がオープンしていることを知ってびっくり
身近にあったんぢゃん・・・

全然新しい情報ではなかったですね まぁCOCOEには催事で来ているようなので、今度は神戸で違う種類をいただこうと思います

さて、八天堂さんで買い物を済ませ、さらにウロウロしていると、なんとぬまお&みきおが大好きなビアードパパがあるじゃないですかぁ~

もちろん購入
CIMG9944.jpg

CIMG9945.jpg
今回の期間限定は「やきいもクリーム」。パイシューはいつものやつをいただき、クッキーシューをやきいもクリームでいただきました。

確かに香りが焼き芋~♪ 生地は相変わらずサックサク。3つで500円そこそこというお値段も良し♪
いうことないですな。

今日もいろいろたくさんいただきました、ごちそうさま



あまがさき緑遊新都心 COCOEのHP

八天堂のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:56  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

昨日大阪に行ったときに、すごい行列を見たのですが、これだったんですね!
八天堂、実は広島のお店なんです。最近いろんな催事で見かけるようになって、ちょっとビックリです。
生地はちょっと生っぽい?ですが、クリームはおいしいですよね♪
ぷるこふ |  2009.12.13(日) 08:34 | URL |  【編集】

>ぷるこふさん
お久しぶりです。
八天堂さん、確かに包み紙に「広島みはら港町」と
書いてありました。
そう言えばぷるこふさん、広島出身でしたよね(笑)
「生地が生っぽい」って表現、ばっちりです(笑)
全体的には「アリ」だと思いますよ♪

東京でのお仕事、がんばってくださいね!!
ぬまお |  2009.12.13(日) 09:28 | URL |  【編集】

初めましてシロと言います。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。今日はまた餡がたっぷりの美味しそうなクリームパンですね^^そしてそのパンが元町に上陸しているのも全然知りませんでした・・・来年、日本に帰国したら行ってみたいお店や食べてみたいスイーツがたくさんです。ぬまおさんのお役立ち情報のお蔭で地元のお店をたくさん知ることが出来ました。どうもありがとうございます^^
シロ |  2009.12.13(日) 20:10 | URL |  【編集】

八天堂さん、元町駅東口前の交差点渡って、少し南にありますね。
モッフルのお店は、いつの間にか姿を消してますし、あのあたりも、入れ替わりが激しいですね。
犬太 |  2009.12.13(日) 21:42 | URL |  【編集】

>シロさん
初めまして(笑)

「来年、日本に・・・」って、今海外にいらっしゃるんですかぁ~?
ぬまおのブログが海外で見られているなんて!!

帰ってこられたら是非いろんなとこ行ってみてくださいね!!


>犬太さん
ご存じだったのですね、さすがです(笑)

特にあのお店の位置はよく替りますよね。
以前はシュークリームの「タカトラ」があったような・・・。
流行るものは廃るのも早いですもんね(汗)
ぬまお |  2009.12.14(月) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/844-40bf038c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
