2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.13 (Sun)

金龍閣 名谷店(神戸 須磨区)

最近の日曜日の過ごし方は、午前中に新鮮で安い野菜を求めて、JA六甲が運営している野菜の直売所「六甲の恵み」へ

ガソリン代もかかるので、少々安いだけなら行かないのですが、やはり鮮度がいいのですよ。

ぬまお家は共働きなので基本的に日曜日に1週間分の食糧を買い込むのですが、スーパーで買った野菜は週末になるとヘタってくることが多く、なかなか大量に買い込めないのですよ
その店、六甲の恵みさんの野菜は週末でも元気いっぱい。
安心して大量に買い込むことができます♪

今日の仕入れ(?)は白菜(大)1玉150円、キャベツ1玉80円、小松菜1束90円、ほうれん草1足80円などなど。
冷蔵庫の野菜室がいっぱいになるほど買い込んで1400円くらいでした
徐々に寒くなってきて、晩御飯に鍋が多くなってきているので、野菜が安いと助かりますね

そしてお昼ご飯はテイクアウトを家でゆっくりいただくパターン♪

今日の昼ご飯はみきおさんの「中華で」というリクエストにお応えして、名谷の須磨パティオの中にある金龍閣さんに伺いました

六甲の恵みで買い物を終えてすぐ、電話で料理をお願いしていたのでお店に着いたらすでに出来上がっていました

家に帰ってお皿に移して

海鮮やきそば
CIMG19950.jpg
これは外せませんぬまおさんもみきおさんもあんかけ焼きそば大好き♪
特に金龍閣系列はどのお店も海鮮焼きそばが人気メニューなのですよ。

海老・イカ・ホタテと、定番の魚介類にタケノコ、小松菜、フクロダケ、白菜、ネギ、パプリカなど具沢山
スープのせいもあるのですが、この味は家庭ではでませんね。期待どおりおいしいです

酢豚
CIMG19953.jpg
豚肉は固まりではなく、薄切りの豚肉を丁寧に丸めて揚げてあるので食感がすんごく柔らかくて味もしみこんでいておいしいです。

牛肉とピーマンの細切り炒め
CIMG19952.jpg
細切りのやわらか~い牛肉とシャキシャキのピーマンの食感がいいバランスです。
みきおさんはピーマンが苦手なので、この料理はほとんどぬまおさんのお腹に消えていきました

鶏のから揚げ
CIMG9954.jpg
カリっと揚がった骨なしモモ肉の唐揚げ。揚げたてだともっとおいしいんだろうなぁ~。
そういえば山椒塩が付いてなかったな

最後は・・・五目チャーハン
CIMG9955.jpg
これも外せませんね。緑色の細かい具はインゲン豆を細かく切ったもの。たいがいのお店はグリーンピースなどを使いますが、コチラは季節によって変えているようです。芸が細かいですよね。

どれもこれもおいしくいただきました。中華料理はやはりお店で熱々出来立てをいただくに越したことはないのですが、家で出せない味を家でゆっくりいただくのもいいものですよ。

金龍閣さん、ごちそうさま


金龍閣 名谷店 神戸市須磨区中落合2-2-3 須磨パティオ専門店3番館1F
営業時間   11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  第3水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:22  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

新鮮でしょ!

ごぶさたしています。おうじのははです。

六甲のめぐみは、確かJAの市場では日本で一番でかいとか(県内で、だったかしら?)

母方の祖父母が出荷しています。
祖父は、年齢の割りに新種の野菜とか、周りの人が作らないような変り種なんかも
毎年のように作ってます。

ひ孫たちに一本ずつりんごの木を植えたらしく、
「死んだら、各自で世話しーよ」なんて言ってました。

世話ってどないするの?

こんな祖父母のお野菜も、もしかしたらぬまおさんたちのお腹に入っているのかも??

私のほうは、ブログのほうは全く更新できていません。

いろいろネタはあるので、また更新しますので、暇がてらのぞいてやってください。
おうじのはは |  2009.12.15(火) 22:03 | URL |  【編集】

>おうじのははさん
めちゃ久しぶりですね、ご無沙汰しています(笑)
女子社員ネタがたまっているんじゃないですか?(爆)

六甲の恵みでは本当にこれを1週間で2人で食べ切るのか?ってほど
いろんな野菜を買っています。
きっと祖父母さんの野菜も食べているでしょうね。

ブログ、コツコツでも続けてくださいね。
また覗きに行きますから♪
ぬまお |  2009.12.15(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/845-2ef75a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
