2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

Cafe でんえん(神戸 長田区)

最近すっかり西方面のランチをご無沙汰しているので、久々に

肉屋さんが併設して営業されている「三ツ輪」さんを目指したのですが、なんと年内は食堂を休業されていました
おそらく年末年始は本業のお肉屋さんのほうが忙しいのでしょうね

で、その並びにある喫茶店「でんえん」さんでランチをいただくことにしました。

コチラはご覧の通り和食も洋食もリーズナブルに扱っている便利な喫茶店
CIMG19968.jpg
前に来たときは中華風の鶏甘酢あんかけだったよな~なにせバリエーション豊富です♪

そんな中ぬまおさんが注文したのは・・・

日替わりランチA 650円
CIMG19963.jpg
おろしとんかつ定食です。

最近揚げ物を控えていたのでかなり久々のとんかつ やっぱりとんかつ好きです

手の平くらいのサイズのとんかつには大根おろしがかかっています。
CIMG19965.jpg
大根おろしから出た水分が皿に残って、カツの衣のサクサク感を奪っていたのが残念ですね

でも、この値段のランチにしてはしっかりと厚みのあるカツです
CIMG19966.jpg
ロースの脂身は甘くて、大根おろしのさっぱり感とベストマッチですね

付け合わせのケチャスパ♪
CIMG19967.jpg
茹で卵スライスがアクセントです♪やっぱ洋食の付け合わせはこれに限りますね

生野菜のサラダには胡麻ドレが。味噌汁も大根、エノキ、うす揚げ、ワカメ、豆腐など具沢山
おいしくいただきました

ごちそうさま


そう言えば・・・帰りに鉄人前を通りましたが、天気がいいのにやや見物のお客さんが減ってきたような・・・
早く次の手を打たないと、せっかくの町起こしが台無しになってしまうので、町づくり協議会の方には頑張っていただきたいものですね。


cafe でんえん  神戸市長田区 日吉町6丁目5-1
営業時間  8:00~19:00
定休日  隔週木曜日(未確認)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:22  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/848-ef1c276a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
