2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

味平(神戸 新長田)

今日も寒かったですねぇ~ 神戸で初冠雪なんてニュースもやっていたようですが・・・。

この時期はやはり温かい麺類が恋しくなりますよね

JR新長田駅の北側、いつもの楓花さんの前の通りをひたすら東に行くと、お寿司屋さんと並んでラーメンの暖簾が
CIMG20016.jpg
味平さん。コチラは初訪問です。

L字型のカウンターが10席ほどと、2人掛けのテーブルが2卓あるこじんまりしたお店を年配のご夫婦で切り盛りされています。

店頭にもメニューは出ていますが、店内の壁に貼ってあるコチラで内容チェック♪
CIMG20013.jpg
結構リーズナブルでボリュームのありそうなセットメニューがありますね


各セットの御飯ものは焼きめし・天津飯・カレーからチョイスできるようです

ラーメンセット(焼き飯で) 780円
CIMG20014.jpg
店内、暖房は効いていますが、さすがにこの寒さだとラーメンの湯気がすごいです♪

ラーメンは昔ながらの「中華そば」って感じ
CIMG20015.jpg
ぬまおさんが大好きな細麺で、濃いめですがあっさり系の醤油味です。
具はチャーシュー2枚ともやし、ネギ。焼き飯があるのでこれくらいがちょうどいいですね。

セットの焼き飯は、それでもお茶碗に軽く1膳分くらいのボリュームがあります♪
CIMG20012.jpg
べたつかない程度のしっとり系焼き飯。味付けもいい塩梅です

普段は近所で働くエプロン姿のおばちゃんたちでにぎわっています。
お客さんと気さくに話をするおかみさんの人柄もいい味だしていますね。

ぬまおさんが普段行くお店に比べるとややお値段が高めですが、これが普通なんでしょうね

おいしくいただきました、ごちそうさま


味平  神戸市長田区神楽町4-5-7
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:17  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/851-49ece320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
