2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

ナダシンの餅(神戸 阪急)

 みきおさんが和菓子(特に大福)にはまっていることは先日ここに発表いたしましたが、
今日は神戸の和菓子といえば、、、

やっぱりナダシンの餅 !!

神戸阪急に入ってます
DSCF0094.jpg
大福と草餅のセットを購入

草餅
DSCF0097.jpg
もちがなんとなく(・・・なんとなく?)しっかりしてます(かたいんじゃないよ
もちろん、よもぎのいい風味
あんはこしあん、甘すぎずわが家の好み

大福餅
DSCF0098.jpg
コレは草餅と比べるとふっくらやわらか餅、半分に切るために包丁を入れると変形してしまいました
あんはつぶあん、ブツブツとした小豆の食感がたまりません


さて シツコク、、、
年末押し迫ってのミスドのドーナツ選手権❤
 《みなさんの好きな具(・・・具?)を発表しよう!》
よろしくねっ



【店舗情報】
ナダシンの餅
神戸市灘区下河原通3-1-8
078-881-1500
神戸阪急のほかに西宮阪急、JR三ノ宮キヨスク、JR元町デイリーインなどらしいです



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
20:47  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

エンゼルクリームに1票v-344
ほくねこ |  2009.12.30(水) 22:58 | URL |  【編集】

おっ、ナダシンの餅やな!
安くてウマいよな~♪
かずお |  2009.12.31(木) 20:53 | URL |  【編集】

渋いな

私、目と鼻の先で生まれ育ちました。
お店で おぜんざい 最高
安倍川は 日本一だよ
持ち帰りで 大福

ポンデリングの中央の「具」は
ナダシンの◎◎を推薦
(多分、選外や)
錦鯉 |  2009.12.31(木) 21:09 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

>ほくねこさん
御無沙汰しております。

以前、あるきっかけでエンゼルクリームにハマった
ことがあり、それ以来結構好きです(笑)


>かずおさん
あれ~、かずおさん餡子系いけましたっけ~?(笑)
確かにあのクォリティであの値段はかなりのコスパですよね。


>錦鯉さん
「お店でおぜんざい」は未体験。
日本一の安倍川も興味津々♪

ポンデリングの中央の・・・は選外(笑)
ぬまお |  2010.01.01(金) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/858-b6677402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
